TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2007年04月21日

戦友的な気分

実は昨日で3月から実施されていたST期間が終わって最後の週次定例でした。こっちチームは残ケース、障害ともにゼロでまずはひと息。
この定例会自体は日次で行われているんやけど、これが1月のITから4末のSTまで毎日欠かさず行われてて、いくつものチームが集まってくることと、PMOが結構厳しいため、当初はかなりピリピリとした雰囲気だったわけだ。それが4ヶ月たってみると毎日顔を合わせて、日々調整などを行ってきたことからチーム(PMOや顧客以外でも11チームが参加)や会社の枠を超えてとても雰囲気が良くなっている。厳しいPMOのチェックを日々乗り越えていることから、少しずつ戦友のように思えてきたのかも、今では軽口を言い合うような関係になってきてたり(^^;

日次を毎日2,3時間(最後は4時間近いが)もやってると、よく効率が悪いねぇ〜と言われることもあるが、逆の側面ではコミュニケーションパスがしっかりと構築されるため、調整ごとなどがとてもやりやすくなるという副次的な効果を生み出すこともあるんですよねぇ〜、重厚なプロセスってのも意外な効果があるもんですな(^^)
んでこういった雰囲気をお客さんも感じていたようで、昨日の定例会の終了後に「全チームがExitできたら、ここにいるメンバーは皆さんとても個性的なので、是非飲みに行きましょう!」と言って頂いた。いやはや、なんとも驚きの効果だ(^^)

Posted by GAMMARAY at 2007年04月21日 12:39 | TrackBack
Comments
おぉ、待望の飲みですな。 Posted by: nishizaki at 2007年04月21日 20:39
ほんと待望の飲みですわ。 Posted by: GAMMARAY at 2007年04月28日 10:45
Post a comment









Remember personal info?