TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年12月27日

aiNote β2を使ってみた

アークウェイaiNote β2がリリースされたということなので早速ダウンロードしてみた。
まず第一印象としてはなかなかカッコいい!上部メニュー(リボン)のデザインがシンプルに洗練されていて、ひとつひとつが何気に活けてるんだよなぁ〜、日頃VisioやJudeを使ってる自分としては、ここのポイントは個人的に多きい。
特に左上のアイコンを押した時に表示されるメニューは圧巻です!
他にもマップ全体が表示されるように自動的に倍率を調整したり、カラーなどもリアルタイムでプレビュー表示してくれるのも痒いところに手が届くようで良い感じ。

ただこれは好き嫌いがあるだろうが、自分としてはVisioが割と自由にトピックなどを移動できたりしたので、これがないのが惜しいのと、ALT + ホイールで倍率を調整してくれるとうれしいかなぁ〜。
なんにせよ、このaiNoteかなりイケてるので、ひいきなしてJude、Visioからマインドマップツールは乗り換えることにします(^^)
今後のバージョンアップが楽しみだ♪

Posted by GAMMARAY at 2006年12月27日 23:07 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?