TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年11月19日

無限の創造力

色々あった週末の一発目は新宿コマ劇場で「We will lock you」を鑑賞。
にしてもミュージカルでここまで会場と一体になるかってくらいに盛り上がってた!なにせ相手がQueenだし、フレディ・マーキュリーだし、その年代の人もたくさんいたけど、やっぱりロックだからかな〜この一体感わ。自分にとってはQueenは同じUKとはいえ、少し本流とは離れているんやけど、やっぱり良いものは良いね、ほんと面白かった(^^)

んで次の日が渋谷攻め。
まずは渋谷BUNKAMURAで「スーパーエッシャー展」エッシャーといえば大体の人は美術の教科書で一度は目にしていると思うが、この人の一見倒錯の世界にありながら、実は幾何学的な調和をともなう作品にただただ魅入ってしまった。
しかも最後にエッシャーの版画の世界を3次元化したCG映像が流れてたので、しばらく見ていたら、最後のところで見覚えのある文字が・・あ、以前勤めてたCG会社やん!ってことでびっくり!!
思わずDVDを買ったんやけど、家で確認したらスタッフロールはほとんど知ってる人でした(^^;エッシャーがもしこのCG映像を見てたら、なんと言っただろうね(^^)

その後はパルコミュージアムで「サンダーバード イン ジャパン」を見に行く。
日本上陸40周年ということなんやけど、この展示会では40年の日本の歴史とともにいろんなサンダーバードが展示されていて、結構面白い趣向になっていた。
それからパルコ・クアトロのフットサルショップで戦術DVD(と言っても戦術本の付録だが)を購入したところで色々と歩いてると、なんとディズニーストアに前に、blisterなるショップが出来ているではないか!しかもこの店が面白過ぎる!ハリウッド映画やEUROサッカー、アメコミなどのグッズがずらっと揃っており、2Fには特大のベイダー卿がぁぁぁぁ〜〜!
今後このショップは渋谷に来るたびにチェックするとしよう。

ちなみにoasisのベストも購入、この選曲にほぼ文句なし!後はSad Songが入ってればねぇ。

それから今日もちょっと遠出したけど、すばらしいひと時でした(^^)

色々あって疲れたけど、ほんと有意義な週末だった♪

Posted by GAMMARAY at 2006年11月19日 23:02 | TrackBack
Comments
>思わずDVDを買ったんやけど お買い上げありがとうございます(w Posted by: やた at 2006年11月20日 13:40
ええ仕事しなさったなぁ〜 Posted by: GAMMARAY at 2006年11月23日 21:01
Post a comment









Remember personal info?