TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年11月16日

AWEとSQLCLRにはまる・

現在マシンルームでテスト環境の構築を行っているんやけど、何故かやけに熱い開発部屋と同じノリでやってたら喉を壊しちゃいました・・だって空気が悪いしよぉ。
と、それはともかく環境はWebサーバー2台をロードバランシングにして、DBサーバーは2台をクラスタリングし、これがブレードサーバーで稼動しているわけだ。自分の担当はSQLServer周りでServiceBroker環境の構築がメインなわけだが、通常のキュー送信はさくっとできたものの、一部SQLCLRを使っているキューがCLRプロシージャをアクティベーションしてくれないのよね・・受信側のキューには届いてるんやけどプロシージャが起動されずほとほと弱る。
そこであ〜でもないこ〜でもないと調べていたら、lock page in memory特権がないときた、ようするにAWE周りってことだが、ここまでくるとインフラチームの担当なので、ポリシーにえいやっとはユーザーを追加できない事情もあったり。

sp_configure 'show advanced options', 1
GO
Reconfigure
GO

これで見るとclr enabledのrun_valueが0になってたので、やっぱり無効になってやがったかと、NGだった理由が確定。

ってかこのサーバーはそもそもが4GBしか搭載できないやん・・ってことでAWEを無効にしたところ、さくっと起動したのであった。

喉から本格的に風邪に発展する前に終了できてよかった。

Posted by GAMMARAY at 2006年11月16日 19:44 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?