TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年11月13日

良いチーム(フットサル)

先週土曜の大会の結果を受けて自分なりに考えたチーム強化案を主要メンバーに流してみた。
サークル活動ってのは楽しむレベルでやりたい人と真剣にやりたい人にどうしても分かれてくるため、これら双方の利害を一致させることはなかなか難しい・・それ故の抜本的な改変案なのだが、今日は業務の合間にメールのやり取りでとてもポジティブ且つ建設的なディスカッションが出来た。
他にも来月頭のアバ合宿での話しなども活発な意見交換がされて、大会で負けはしたがつくづく良いチームだなぁと思った(^^)
噂によると我々が第3試合で0−3で負けたチームが、決勝で0−7で負けたらしく、今後目指すべきレベルは相当高いようだが、このモチベーションをもって事にあたれば間違いなく数段強くなるだろう。

しかし今回の大会を振り返ってつくづく酷かったと反省

・具体性がまるでないあいまいな戦術(ミドルとカウンターだけでは誰もわからない)
・タイミングと適材適所を無視したローテーション
・明確なビジョン・目標がないままにただ試合をするだけの活動
・基礎技術の底上げを省略した無計画さ

これでは勝てるものも勝てないし、冷静に振り返ってみると、日頃プロジェクトで自分が指摘しているアンチプロジェクトをそのまま自分らが場所を変えてやっていたということなんだよね・・一歩引いて俯瞰してみると見えないものが見えてくるもんだなぁ・・本質は同じだしね、ヒトというところは。

Posted by GAMMARAY at 2006年11月13日 22:08 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?