TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年08月29日

最終調整

今日は明後日開催予定の「スマート クライントのための最新アーキテクチャ構築技法」の最終打ち合わせを行う。
自分の担当はCABデモだが、持ち時間がMAX15分ということで、その限られた時間内で完了すべく今まで試行錯誤を行ってきたが、なんとかいけそうな感じにはもってこれたようだ。
まぁたかが15分ではCABの一端程度しか解説できないが、まずはこういう場でCABの存在をアナウンスするだけでもかなり意義あることだろう。
(もっともCAB、GAT、SCSFをもっと公の場でアナウンスする機会は別であるんだけどね)

思い起こせば去年のTechEdでは勝手が分からず、今の時期は色々と不安で一杯だったけど、今回は気の知れたメンバー3人でセッションを行うことと、あれからデブサミなども経験して結構場慣れしてきたのもあって、割りとすんなりいけそうな気がする、経験ってのは大事だね(^^)
もしよろしければ聴いてやってくださいましm(_ _)m


話は変わって今日の基調講演で「MSが技術者コミュニティ支援で解決目指す」って話。
まぁ確かにMSさんはコミュ支援ってのを良くやってくれてるなぁって思いますよ、MVPにせよ、INETAにせよね。
でもねぇ、日本のMSさんには、出来ればもう少し違った意味での支援ってのも考えてくれないかなぁ・・と思ったりもする。
以前某エバンジェリストの方から聞いたんやけど、アメリカで毎年開催されている「patterns & practices Summit」って主催はMSさんではなくてコミュニティっていうじゃないですか・・あぁいうのをコミュの主導で開催できたら盛り上がるよ〜ほんと、江戸なんて目じゃないね。
VSUGやPASSJは確かに凄いと思うけど、同様のレベルでp&pコミュってのが本格的に出来てもいい加減良いんじゃないのってつくづく思うのよねぇ。
「使用 < 活用」
ってコミュがそろそろ本格的に出てきてもよいのになぁ〜とつくづく思う。

Posted by GAMMARAY at 2006年08月29日 21:26 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?