TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年08月29日

フットサル珍道中 in 大崎

前の日曜に大崎スタジアムでフットサルがあったわけ。
んで今回は自分が幹事だったのでちょっと早めに出発して大崎駅に14:00に到着したのである。
試合開始が14:30からだったので「こりゃ楽勝、さすがオレ!」と思いながらえっちらおっちら歩き始めたわけやけど、どうもWebサイトの地図に書いてあるダイエーなるものが見つからない・・そこでとりあえず川に出ればええんやろってことで適当に歩いたのが間違いの始まり。
とりあえず川を越えたものの歩けど歩けど、まるでフットサルコートが見える気配すらない・・そこで一度歩いてきた工程をロールバックして駅に戻ろうと決心したあたりで、完全に駅に戻れば良かったのだが、途中のチェックポイントで、ロールバックを中断し別の道へ行ってしまったのが、大失敗。
坂を延々のぼらされた挙句に、電車の音が聞こえてきて「あれ?またJRか?」と思ったら"新馬場駅"なるところまで来てしまった・・「げっ!京急って書いてあるやん」
この時点で既に14:30を過ぎており、遅刻確定・・しゃ〜ないので今度こそ完全ロールバックを行うべく再決心を行ったのであるが、途中品川神社の大黒様の石造が見事だったので、フットサルを忘れてしばし見入る。
このまま神社へお参りでもしていこうかと思ったが、とっくに到着しているチームのメンバーKに電話したらまだ人数が集まっていないってことだったので、急いで戻ることにする。
やっとの思いでまた川まで戻ったのだが、なんかこのまま駅まで戻るのも悔しいので、イチかバチかでまた別の道へ!
ズバリ!この賭けは大成功で14:00から歩き続けること実に55分、ようやく大崎スタジアムに到着したのだが、もちろんとっくに相手チームとの試合ははじまっており、しかも1-5という、とんでもスコアで敗退中・・まぁそれはともかくこの珍道中の原因はそもそもどこにあったのだろうか?

1. 地図にダイエーとあるが、そもそもダイエーがない!(正確には名前が違う!)
2. そもそも駅からスタジアムへ何故迷うことなく、みんな到着できたんだ??
3. オレって、やっぱり方向音痴なのか!?

たぶん1だね、1!

と前置きが長くなったけど、結果としては2勝2敗2分で良い感じの試合だったのである。

しかも今回のフットサルは試合が終わってからの飲みがまた盛り上がる。
というのも何故か試合に参加することなく地味にスコア係をやってくれていたnishizaki氏が何故かスパイクの代わりに持ってきたドイツ産のボードゲームを飲みの席でみんなでやることになったわけだ。
このボードゲームなるものは非常に性格が表れるようで、そもそもルールはやりながら体で覚えるという前進速攻型(?)のスタンスの自分はなんか面白そうなところにどんどん駒やらカードやらを置いていくんやけど、当然緻密に戦略を練ってくるほかの連中に通用するわけもなく、2回やってどちらもブービー・・ふむ、フットサル同様、ボードゲームもなかなか奥が深いですな(^^)

まぁそんなこんなで色々と疲れたフットサルだったのである。

次もまたこのスタジアムを予約しまっさ、今度はさすがに迷わないと思うし(^^;

Posted by GAMMARAY at 2006年08月29日 09:15 | TrackBack
Comments
いうまでもなく3でしょう。 Posted by: にしざき at 2006年08月29日 20:13
Post a comment









Remember personal info?