TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年08月07日

ブローカーと言っても証券関係にあらず

来週から次のPに入るので打ち合わせで頂いたドキュメントにちょっと目を通しておく。
以前フィジビリティ検証で関わっていたこともあるPなのだが、いざ要件をちゃんと見てみると、ぶっちゃけかなり技術的難度が高い・・ただBLからログ出したり、データをキャッシュしておくだけのAOPではなく、これだけやれば外販できるかもなぁってレベルの本格的AOPフレームワークだ。
(まぁそもそもAOP自体に導入する価値があるかないかは別としてね)
う〜ん、非同期が絡むアスペクトはService Brokerが前提なのかぁ・・これってメッセージやらコントラクトやらサービスやらのメタデータ作ったりと色々とややこしいやつだよね?例のDVDをもう一度見ておくけど、どこかでワークショップやって欲しいなぁ・・無料ならベストやけど。

ふむ、現メンバーでこれだけのレベルのものを品質保ってやりきれるだろうか・・そもそもAOPなんて言葉くらいしか知らない人が多いから、まぁどこがやっても苦労はするだろうけど、こりゃ前途多難だね。。

Posted by GAMMARAY at 2006年08月07日 02:17 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?