TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年08月06日

千葉散策

スーパーサウルス金曜は以前いた会社の同僚ら4人で飲み。
歌舞伎町の割と深いところにあるこの店は、雰囲気も料理も良く距離が遠くなければ良い感じ。他の3人も昔と特に変わったところもなく、最後がやっぱりというかなんというか野球話になるところも相変わらず(^^;まぁお互いに元気にやっていきまひょ。

土曜は遠路幕張メッセまで出向いて「世界の大恐竜博2006」に行く。
これの売りはなんと言っても全長33mのスーパーサウルスの化石展示だが、とにかくでかいのなんの!NHKでも少し前まで恐竜と哺乳類みたいな特集をやっていたけど、色んな恐竜の化石を目の当たりにすると、ジュラシックパークで生き残ることが以下に不可能かってのを肌で感じますわ。
それにしても何を食ってあんなにデカくなったんだか(^^;
んでその帰宅途中に南船橋にIKEAがあることを発見したので、噂の大型家具モールなるものを見て行くかってことで途中下車しIKEAへ向かう。
なるほどここは2Fに様々なディスプレイがあり、そこで気に入ったものを用紙に記入して、あとで大きな倉庫で自分でその商品を調達するって流れになるわけね。
なんか歩き疲れるタイミングで要所にレストランが配置されていたりと、うまく出来てるわ、このシステム。ただ元がスウェーデンの会社なのでちょっと日本の住環境には向かない大きさのものが色々とあったけど。
まぁ散策と言っても幕張メッセとIKEAだけなんやけど、めったに行くことがない地なので、なかなか楽しかったのである。

Posted by GAMMARAY at 2006年08月06日 20:04 | TrackBack
Comments
IKEAは興味あるんだけど今のところ家具の需要がないのでまだ行っていません。今度どんなだったか教えてくださいね。 Posted by: にしざき at 2006年08月06日 20:37
なかなか見てても楽しかったですよ。 結構広いので歩きつかれるけど。 Posted by: GAMMARAY at 2006年08月07日 02:23
奥さんの実家近くでもIKEAがオープンしますよ。 何もなかったところにデカデカとしたハコが完成していたので かなーり期待しています。 Posted by: Overmars at 2006年08月07日 08:40
あれって近所にあると便利かもなぁ、あまり家具って買うことないだろうけど Posted by: GAMMARAY at 2006年08月08日 12:04
Post a comment









Remember personal info?