TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年07月20日

思わず涙が出できたひと時

ミッション・インポッシブル3今日は有給でお休みの日!しかもズルズルと伸びてご迷惑をおかけしていた原稿を夜の3時過ぎで先方に送って、準備万端整えた。
んで今日は何があるのか?ってことなんやけど、そりゃもう来日の一報を聞いてからず〜〜〜〜〜っと待ちに待ったCOLDPLAY武道館ライブがあるのだぁ〜〜!!
と、その前に新宿で日本沈没を観たんやけど、レビューは別掲するとして、どうも邦画で娯楽大作となると観る前からネガティブマインド全開になっている人が多い(そしてその後のレビューも不当に辛い)・・まぁ過去の鬼のような駄作の数々を見てればそういうマインドに傾くのも分からなくはないが、男たちの大和や日本沈没のように、娯楽作品としてはそれなりのレベルの作品も出てきているので、まぁもう少し心を大きくね。

ってそんなことはさておきいよいよ武道館ライブ!!
もう言葉では書き尽くせないくらい音と映像とイルミネーションとクリスのパフォーマンスが見事に融合した奴らのライブアクトは本気で最高!!
なんだか分からんけど、最後はいくつかの曲の最中に感極まってちょっと涙が出てきたくらい・・自分は世界の音楽シーンの中でも、COLDPLAYのサウンドは最高峰だと信じている。
こんな奴らの音を生で聴いた日にゃ、今後は並みの音では満足できないかもな・・ほんと終わった後はかなりの放心状態だった・・。
あ、そうそう途中でなんか会場が異様に騒がしいと思ったら、なんと中央にクリスの奥さんでハリウッド女優のグゥイネス・パルトロウが来てるではないか!思わずCOLDPLAYを忘れて見入ってしまったよ(^^;
(ちなみに自分は「大いなる遺産」で息を呑むほど美しかったグゥイネスは好きな女優さんなのよね)

いやいやいや、休暇を取ってメンバーにはちょこっと迷惑を掛けたけど、恐ろしくすばらしい一日だった♪また来日したら必ず行くぜ!

さてと次に狙ってるライブはやっぱりmuseKEANEとMy Chemical Romanceだよなぁ〜

Posted by GAMMARAY at 2006年07月20日 00:17 | TrackBack
Comments
グゥイネス見たい。 Posted by: tsune at 2006年07月20日 10:29
きれかったですよ〜もう真っ白でした(^^) Posted by: GAMMARAY at 2006年07月20日 23:50
Post a comment









Remember personal info?