TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年07月20日

ニュー3Kねぇ

ITProの記事「「復活」果たしたITサービス業界がこの5年間で失ったもの」。
ニュー3Kねぇ・・こういっちゃなんやけど、どこの業界の人間でも自分のところが一番キツイって思ってるんじゃないのかなぁ、別にIT業界に限らず。
俺もこの業界で何年かやってきて、そりゃまぁしんどいこともあったけど、朝に新聞配って、昼学校に行って、夕方に新聞配って、夜は作品作りと勉強なんて生活を奨学生としてやってきた身としては、まぁあれに比べれば体力的にはまだましだよ。
確かに気疲れは多いけど、んでも色んな客先に入ったり、他のベンダーとチーム組んだりってところが刺激になったこともあるし、ひとつの会社でずっといるような職種よりも色んな会社の文化に触れられたりもするから、面白い時はおもしろいと思うけどなぁ〜(しんどい時はマジでしんどいが・・)。

まぁあまりKのネガティブなところばかりをピックアップしないで、
1K : 興味あるものが次々と生まれてくる。
2K : 期待と夢を持って、将来はグーグルかゲイツ君!
3K : かしこく見られることもあるSEって職業は。
なんか良い感じっしょ(^^)

Posted by GAMMARAY at 2006年07月20日 23:49 | TrackBack
Comments
3K'・・・金持ちと誤解されることもある。 Posted by: Overmars at 2006年07月21日 12:32
あるなぁ確かに(^^; Posted by: GAMMARAY at 2006年07月22日 15:25
Post a comment









Remember personal info?