TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年07月01日

さてTFSであるが・・

現PはTFSを利用しているわけで、特に他のベンダーらに先行してものを作っているアバナチームは、とりあえずトライアル版でやってみることになった。
が、しかしどうもソース管理がトラブルのよね・・なんかソースを最新を取得できなかったり、追加したファイルが実はリポジトリに追加されてなかったりと?な状況が連発。
結局開発途中からVSS2005へ変更する決断を下して、今は使い慣れたVSS君で順調に進行中(^^)

結局トライアルってのがまずかったのかねぇ〜だってワークグループ版って5人しか接続できないって制約があるんだもん(T T)
ただ本格的にはじまる後続のアプリチーム群は、デュアル構成でかなり広範にTFSを利用するんやけど、まぁあっちにはMさんの中でも名うてのサポートが入っているので、こっちのようにはならないだろうけど(^^;
ふむ・・結局TFSってまぁレポート化してくれるのは便利やけど、それなりにきっちりと構成管理計画、テスト計画、課題管理計画、リリース計画がたてられるリーダーがいて、まぁ使いたければN*ツールを使える人がいれば、特にいらないんじゃないかなぁって思ったり。

まぁそんなご立派なリーダーがいたら、そもそも苦労しねぇ〜よ!って話なんですけどね(^^;

Posted by GAMMARAY at 2006年07月01日 14:10 | TrackBack
Comments
TFSを率先して使っている人は少ないと思うので、すごく参考になります(^^)。 ソース管理は動作おかしいんですか…… Posted by: いっしき at 2006年07月01日 16:49
こっちは逆に本格どころか、真っ向勝負って感じで使いまくるみたいです(^^) Posted by: GAMMARAY at 2006年07月01日 22:50
Post a comment









Remember personal info?