TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年05月05日

ひょっとして隣に有名人?

先日深夜の番組を見ていたらプロゲーマーを題材にしたドキュメンタリーをやっていた。
プロゲーマーって韓国とかではたまにニュースで聞いたこともあるけど、アメリカにはインテルやらをスポンサーにして既に年収で一億円も稼ぐ人がいるらしく、ようやくその波が日本にもやってきたということらしい。
と言っても日本はまだまだのようだが、それでもチームを組んでアメリカでの世界大会への旅費をスポンサーから出してもらったり、これまたアパレルのスポンサーから生活費を出してもらって腕を磨くためにイギリスに滞在したりとまさに形だけならプロと言える。(正確にはe-sportsというらしい)
これだけだと「どないなっとんねん」と思う人もいるだろうが、そんな彼らも行くところに行けば、周りから羨望の的で見られるほどの存在だとか。

何気に思うのだが、日ごろすれ違ったり、例えば隣にいる一見普通の人が、実はその道では知る人ぞ知る有名人とかだったりするのかもなぁ、例えば亀田兄弟だってマスコミにじゃんじゃん出るまでは誰も知らなかっただろうし、そういえば昔一緒にやった仕事の某プロパーさんが、実は折り紙では日本でもかなり有名な人だったりとか、前の仕事で教えてたいた新人が全日本ボート選手権で優勝してたり、近所の酒屋のおばさんが某漫画雑誌でネタにされるくらい有名な人だったりとか。

まぁそんな人はごく少数だとは思うけど、そんな有名人に会うとちょっとうれしくなる(^^)

Posted by GAMMARAY at 2006年05月05日 23:40 | TrackBack
Comments
そんな人いるのかーっ(??;! 私はDragonさんも有名人だと思いますぞ(^^) Posted by: karai at 2006年05月06日 00:25
そそ。Dragonさんは十分有名人。 EntLib調べていた翌日にあなたが同じジョブにアサインされたときの衝撃は忘れられない・・・w Posted by: しおい at 2006年05月06日 12:18
Post a comment









Remember personal info?