TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2006年02月04日

サシオサエ

昨晩また夜遅く帰ってみると東京三菱UFJと杉並区役所からなにやら届いてたらしいという不在連絡票が入っていた。
銀行の方は合併でサービスが変わったとかの通知だろうと流していたんやけど、もう一方の杉並区役所ってのがどうも気になる・・
そんことも忘れてコンビニのATMでお金をおろしたときにどうも残高が10万円ほど足りないことも気になっていたので、ひょっとしてクレジットカードを偽造でもされちゃったのかとオンラインで利用明細を照会してみると、「サシオサエ」とかで10万円ほどが引き落とされていた・・。にゃろ〜役所の連中やりやがった!
というのも実は前の会社は区民税を給料から天引きにしてなかったため、なんやかんやで2年ほど滞納してたところ、とうとう行政から強制執行されてしまったというオチでした(^^;

まぁ納税は国民の義務だし、早く払わないとマズイなぁ〜と思ってたところをあちらが勝手にやってくれたので別に怒ったりとかはまるでないんやけど、少子高齢化の現在、自分のような平民にまで強制執行が及ぶとはお上も必死なんだねぇ〜とか思ったり。
ってことで払うものはさっさと払いましょうって教訓でした(^^;

Posted by GAMMARAY at 2006年02月04日 16:22 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?