TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年12月14日

アジャ〜ッス

タイトルだけ見ると間抜けやけど、要するにAjax (エージャックス)ね。
現プロジェクトで一部Ajaxを使って開発しているところがあり、まだ動いてるところは見て無いけど、なかなか面白そうだ。
まぁAjaxってここ最近は記事やら本が出回ってるし、基本的にはそれほど難しくもないので、まぁブラウザが固定なら特に問題はないだろう、これも時代の流れですかね(^^)
ただ現在特定の領域に限りNUnitの使用を義務付けているんやけど、Ajaxが更に普及しクライアントサイドでロジックをゴリゴリ埋め込むようになってくると、いずれテスト自動化について問題が出てくるんだろうな・・NUnitASPもJavascriptはどうしようもないしねぇ。

朝会社に来ると山のようにやって来るグローバルの.NET MLやけど今回は以下のタイトルが目に飛び込んできた。

・Framework SOA
MBIやらEDRAの話
・CruiseControl.NET Problem
なんか構成ファイルの設定について聞いてるみたい
・Microsoft Atlas & ACA.NET
長文なので詳しくは読んでないけど、ライトウェイトなAjaxとACA.NETについての考察

グローバルは良いなぁ〜

Posted by GAMMARAY at 2005年12月14日 09:42 | TrackBack
Comments
HttpUnitならある程度までできそうですけどねぇ。 Javascriptにはユニットテストツールってないんでしたっけ? どちらにしてもOracle Developerよりはましだろうなぁ。ツライなぁ。 Posted by: よっしぃ(せんや) at 2005年12月14日 13:49
はじめまして。 > Javascriptにはユニットテストツールってないんでしたっけ? JSUnitってのがありますよ。 Posted by: toshio-h at 2005年12月14日 22:49
へ〜JSUnitなんてあるんですねぇ〜 面白そうですがJavaをホスティングする環境がいるのかな? Posted by: GAMMARAY at 2005年12月16日 00:59
特に必要ないはずですよ。 ブラウザがあればOKのはずです。 詳しく調べてませんが(爆) Posted by: toshio-h at 2005年12月22日 10:31
Post a comment









Remember personal info?