TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年11月18日

偉い人が来る

今日はローンチパーティーに行く予定だったんやけど、アバナのCTO(最高技術担当)っていうとっても偉い人が来日するということで、パーティーはキャンセルし本社へ向かう。
ざっくり転籍の残務手続きを終えた後にCTOやアジアパシフィックの偉い人らによりグローバルの戦略や大規模事例の話を聞いた後にQAタイムが終わって、本社の近くにある高級そうなお店へ。
別に自分は払う必要はないってことなので、勢いでボジョレーヌーボォーを頼んだりしてたところで、遅れてお偉い外国人さんらが到着し、同席と相成る・・ちなみに日本側も俺以外は英語がペラペラなので流暢に会話をしているんやけど、当然俺は分かる範囲でしから分からないの悔しい。
まぁ冷静に聞けば対して難しい英文でもないので、スローリーであれば多少は理解できるが、こちらから話すとなるとまるで話は別・・こういう時は辛いやねぇ(T T)

色々と話を聞いた限りではアバナは日本における今後の戦略として、社員の育成を含めて相当に力を入れていくということは良く分かった。ほんとグローバルらのモチベーションの高さは恐れ入るの一言だが、そこへJapanがどのように上っていくのかってところが、外国人さんらが帰った後に残ったメンバーで議論になる。
なかなか面白い話も出たんやけど、ひとつ本当に良い人はどんどんアバナに勧誘して来い!ってことらしいっす〜ってことでマジ気合の入った人募集!みたいな(^^)

Posted by GAMMARAY at 2005年11月18日 01:21 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?