TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年11月17日

活発な議論の場(自社だけど)

アバナのポータルにはグローバルレベルで多くのフォーラムが存在するのだが、まぁこの手の社内フォーラムってのは往々にして「存在すれども既に死す」状態にあるか、雑談だけがまじわされている状態なことが多い。
しかしアバナのMLは非常に活発で一日に届くメールは.NETだけで30〜50通もあり、その全てで技術的な議論やQ/Aが活発に飛び交っている。まぁ全て英語なのはしょうがないにしても、アメリカから質問が来たかと思えば、それにドイツやスペイン(署名で確認)から返事が来るというあたりが面白いし、@ITやGDNと比較して割とレベルが高い話が多いように思える。
中でも時折交わされるEntLibについての話には必ず目を通すようにしているのだが、アバナではさすがにEntLibが常識として扱われているあたりがさすがっちゃあさすが(^^)

アバナがグローバルでやってることってなかなか面白いので、本当はここで紹介したいんやけど、さすがに自分も社員なので怖いから書かないようにするけどね(^^;
ただMS製品に特化して開発やってます企業とは根本が違うのだよ!
ってところくらいは発信していきたいと思ってるけどさ。

Posted by GAMMARAY at 2005年11月17日 09:57 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?