TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年11月06日

アフリカ気分

昨日は映画を観に新宿へ。
当初から映画が終わったらドイツ料理の店へ行く予定だったので、早速向かったところ何故か入り口付近に正装な感じの男女が立っている、なんか怪しいなぁ〜と近づいていくと「結婚式2次会」・・まったくこんな迷惑な合コンもどきは銀座とかそっちでやれよなぁ〜こっちは朝から楽しみにしてたっちゅうのによぉ〜。
しゃ〜ないのでどこか適当に歩いて店を探していると、あるビル近辺にスペイン料理、スリランカ料理、それからアフリカ料理があるではないか!
これは行くっきゃないってことでアフリカ料理のお店へ♪
3700円くらいのコースなんやけどまずはワニの肉!これってなんか繊維質っぽくて鳥みたい。それからダチョウのスモークやら、なぜかアフリカでカンガルーやら、クスクスやらが出てきて、他にも色々と出て来たけど驚いたのが最後のデザート!
店の中に賑やかなアフリカっぽい音楽流れてきたかと思うと、店の電気が全部消えて、コックさんがテーブルまでやってきたかと思うと、ササッと火をつけてメレンゲのアイスが出来上がり!最後は周りの人たちが拍手で完成を祝うという趣向、最後にこんな遊びまであるとは(^^)

なんちゅうか2次会にぶち当たったときは散々毒づいたけど、結果的に珍しい料理を見つけられたので、まぁ結果オーライというところですかね。
今度はスリランカや、以前から行きたい店リストに上がっているレバノン料理、チュニジア料理にも行ってみたい♪

Posted by GAMMARAY at 2005年11月06日 19:16 | TrackBack
Comments
クマッチと食の志向が似ていますね。 Posted by: Overmars at 2005年11月06日 21:25
そのアフリカ料理の店教えてプリーズ! 嫁といってみたい Posted by: おーたけ at 2005年11月08日 00:50
あとでメールで送りますわ〜 おいしかったっすよ〜 Posted by: GAMMARAY at 2005年11月08日 20:39
Post a comment









Remember personal info?