TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年11月06日

コープスブライド

コープスブライドこういった細身CGキャラが動き回る作品は割りと好き。
上映時間は77分と短いながらも、物足りなさ感はなく、笑いあり、ラストのもの哀しさありとなかなか面白かったと思う。
特にこれ以上の小難しいレビューはこの作品には必要ないだろう。

コープスブライド

Posted by GAMMARAY at 2005年11月06日 18:10 | TrackBack
Comments
僕も観ましたよ〜。 ところでこの映画ってCGなんですか? ストップモーションアニメということでレビュー書いてしまったんですがw そういえばトラックバックが撃てませんデスYO。 Posted by: 黒鈴 at 2005年11月07日 18:03
あれ〜そういう技法なの? まぁ全部CGだよ(^^; Posted by: GAMMARAY at 2005年11月08日 20:40
ちょっと公式サイトのプロダクションノートで調べたんですが、パペットや小道具は実物みたいですね。 それをデジタル撮影したそうです。 その後、撮った映像をCG加工したんでしょうかね。 読み違えていなければ、そういうことらしいです。 僕が読んだ記事に開発者のコメントかなんかで、 「CGもいいけど、SMAならではの温かみがあるよね」 とあったので、もう完全に 「CGなんかとは違うんだよコニャローメ!」 ということなんだな、と思っちゃってましたw ていうか、これらの技術を対極に見ていた時点でダメですね。。。 2つくっ付けるとは、流石です。 ところで明日ですよね、例の会合w S原さん交えてお話聞かせてください。 Posted by: 黒鈴 at 2005年11月10日 17:59
Post a comment









Remember personal info?