TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年11月01日

山の向こうに更に山

今日はちゃっちゃと仕事を終えて水道橋へ向かう。
駅でnishizakiさんと合流して目指すはafukuiさんの本拠地へ、ここに来るのは去年やったアジャイルライブの打ち合わせ以来だなぁ〜ってことで通用口でafukuiさんと翔泳社のIさんと合流、Iさんとはお久しぶり〜って感じなんですが、会議室に入るとまたいた〜って感じでhmoriyaさん発見(^^)
Iさんを見かけるときはいつも元気に笑ってる印象があるので、不思議と周りまでぱ〜っと明るくなる印象がある、これも人柄なんだろうなぁ〜。
んで打ち合わせの方は自分の方から色々と案を出してみたが、スポンサードの問題やリリースタイミングの問題もあり、ちょっと悩むところもあったけど、結局良い方向で決まったので、後はリリースタイミングを待ちながら進めるのみ!さてさてどんなものが出来上がりますか(^^;

打ち合わせの後はお好み屋さんで、また両重鎮の独演会開始!
ここ最近は特にお二人と話す機会が多いんやけど、毎回こういう場に出るたびに今の自分の方向性や目指しているものに対して良い意味でお説教をされているような気がする。
もちろん別に自分が怒られているわけではないんやけど、既成の概念を破れなくてあがいてる自分に対する強烈な一撃(いや正確には10撃くらいくらってるけど)のような感じ。
まぁこれは自分にしか分からない心境だろうけど、特に自分の前に確実に存在する大きな山の向こうには更にとてつもなく大きな山があるらしい・・自分にとってはそれはもう山という類のものではないな。

技術書を表面だけちょろっと読んで分かった気になってる世のエンジニアたちよ、見るべきは家の中ではなくて窓の外だ、そこには無限の大海原とはるかに聳え立つ霊峰が確実に存在している、まずは身の丈を知れ!って感じ、まぁ偉そうに書いてますが、んでも自分が他と比べて唯一お利口なのは、自分はとっくに窓の外に気づいて、えっちらおっちらと山を登らんとしてるとこだもんね。


ちなみにMP3早速登録しました♪
p&pをネタにってもう俺がいかねば誰が行くくらいの意気込みで楽しみにしてます(^^)
いやほんとひょっとしたらTechEdやMS Conference2005なんて行ってる場合じゃないくらいの勢いやでこれ・・

Posted by GAMMARAY at 2005年11月01日 23:59 | TrackBack
Comments
>打ち合わせの後はお好み屋さんで、また両重鎮の独演会開始! >ここ最近は特にお二人と話す機会が多いんやけど、毎回こういう場に出るたびに今の自分の方向性や目指しているものに対して良い意味でお説教をされているような気がする。 その感覚判るような気がします。 私も重鎮の方々とご一緒させていただくと、そういうことを考えます。 # MP3 すごそうですね。 Posted by: Fujiwo at 2005年11月02日 07:56
いえ、Fujiwoさんもその中(重鎮)の1人・・ Posted by: GAMMARAY at 2005年11月02日 10:33
>打ち合わせの後はお好み屋さんで、また両重鎮の独演会開始! 両重鎮って誰だろう?hmoriyaさんは説教してたような気がするけど...(^_^;) それはともかくセッションはとても楽しみにしていますよ。(^_^) Posted by: afukui at 2005年11月03日 00:54
> 両重鎮って誰だろう? きっと、僕じゃないですよ。 Posted by: にしざき at 2005年11月03日 16:31
Post a comment









Remember personal info?