TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年09月07日

10歳上の人と

今日はトレーニングの後にそのまま新宿西口へ。
というのも某企画のためにNAgileなメンバーで集まったんやけど、参加者はざっと上げると福井さん、森屋さん、小井土さん、黒石さん、自分、それからSkypeで小島さん、中西さん、小野さんが参加し、仕切りは@ITの一色さんと正木さんという構成。
予想してた通りマインドマップアジェンダを無視して話が飛びまくってたけど、それでもこれは良い意味での飛びまくりなわけで、各自が意見、思想を思い思いに話してた(当然全員が話し足りないんだけど)、とても充実した時間でした!ってかちょっと時間が足りなさ過ぎるなぁ〜もう3、4倍は時間がないとね(^^;

んで小井土さん曰くこれからが本番と打ち上げへ。
ここでいろんな話を聞いたり話したりしてる内に、ふとトレーニングの初日で担当者の人が、
「常に自分より10歳くらい上の人と話をするようにすると良い」
って話してたのを思い出したんやけど、ほんとその通りだなぁ〜としみじみ実感。
こういう面々とフツーにお酒を飲んで話が聞ける環境にフツーにいる自分はなんとも恵まれた存在だよなぁ〜と帰りの電車の中で思ってうれしくなった(^^)

あ、電車と言えば帰り際に以前から実現したら良いなぁと思ってたネタを一色さんに提案してみた。
身内の宣伝をする気はないんですが、ただ本当に良いものなんですよね〜こういった良いものを素直に良いと世間に紹介したいってピュアな気持ちが85%ほどで、後は黒船来襲を業界へ宣言したいなぁ〜ってのも15%ほど実はあります(^^;
「MSとベンダーとコミュニティ」
この3つを融合させ、それを成立させうるという点で自分としては画期的なんじゃないだろうかと、こいつを知れば知るほど思うんだよなぁ。

また色々と課題をもらったなぁ〜(^^)

Posted by GAMMARAY at 2005年09月07日 02:01 | TrackBack
Comments
お疲れ様でした。 確かにアジェンダから飛びまくりでしたね。 うーむ。あれで良かったのだろうか… Posted by: Fujiwo at 2005年09月07日 06:33
お疲れ様でした。 Skype参加者のみなさんは特に話足りなかったのでは? やっぱり距離がはなれているとコミュニケーション難しいですね。うーむ。 Posted by: くろ at 2005年09月07日 06:51
お疲れ様でした〜 最初なんて小島さんが消えてましたしねぇ(^^; Posted by: GAMMARAY at 2005年09月07日 09:02
お疲れ様でした。 とても楽しかったです。 EnLibについて、話し足りなかったんじゃない? #途中、うちの子が参加したりしてごめんなさい。 Posted by: 中西庸文 at 2005年09月07日 09:51
昨日はありがとうございました。楽しかったです。 :) あと、Skypeのみなさん、機材の調整はすみませんでした。 Posted by: いっしき at 2005年09月07日 12:06
手伝うことがあったら声をかけてくださいね。 Posted by: にしざき at 2005年09月07日 19:25
> いっしきさん さりげなくおやつはカールが良かったなぁ〜って思ってましたが、ほんとに楽しい座談会でした。 またやりましょ〜ってかリレー連載楽しみにしてまっす! >中西さん あんまり東京に来てくれないから、お久しぶりでした〜(^^) 珍客乱入で盛り上がりましたよ♪ >にしざきさん 近じか飲みましょう! また連絡します。 Posted by: GAMMARAY at 2005年09月07日 20:09
Post a comment









Remember personal info?