TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年08月19日

拘りを持てば何かが起こる

ITMediaで「はてな」に転職した二人のエンジニアの特集をやっている。
「ココログ」開発者、はてなへ
2ch発「Mona OS」作者がはてなに来た理由
この二人に共通しているのは圧倒的な行動力と徹底した拘り、そして何かをやりたい!という情熱が彼らを「はてな」へと導いた。
これほどの行動力や拘り、そして情熱が自分にはあるだろうか?と以前なら書いただろうけど、EnterpriseLibraryをやってる今、少しは彼らが理解できる気がする。

この業界新しいものは次から次だ、そしてそれを吸収する好奇心や向上心を忘れてはならないことは当たり前だが、その中で何かひとつでも徹底的にこだわってみる。
それでほんの少しでも業界に貢献できるならすばらしいことだと思う。

Posted by GAMMARAY at 2005年08月19日 18:01 | TrackBack
Comments
この間まではてなの隣にいたんだけど、 なんか取材っぽいのやってるなーと思ったら、 ITMediaだったのかー? なんか、テレビカメラっぽいのも持ってたから、 テレビかと思ってたけど。 Posted by: DDT at 2005年08月19日 20:24
おぬしも「日本的な会社」を早く飛び越えて世界を目指してくれい。 で、早く「公約(?)」通り叙々園で奢ってくれ :-) Posted by: やた at 2005年08月19日 20:35
> DDTさん はてなって東京に出て来たんでしたっけ? あそこも今後はどうなるんだろうなぁ > やたさん ってかそもそもあんさんはいつ動くんだ? 俺がいた時から言ってた気がするが・・ Posted by: GAMMARAY at 2005年08月19日 21:46
今は渋谷のNTTコムなところの1棟1F。 もう引っ越して1年ちょっと経つんじゃないかな。 しゃちょーっぽい人は結局見なかったなぁ。 Posted by: DDT at 2005年08月19日 23:39
なんか思いっきり重役出勤してそうな感じですなぁ そっかもう京都は離れてたんだった。 Posted by: GAMMARAY at 2005年08月22日 11:28
Post a comment









Remember personal info?