TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年07月27日

MessageBoardがないのよね

当ブログとenterpriselibrary.jpで告知させて頂いたところ、5名の方々からご協力頂ける旨の連絡を頂いてまして、更に本日MSエバンジェリストのaraiさんからも賛同のお返事を頂きました(^^)/
本当に皆さんありがとうございます。

そこで色々と考えたのですが、現在のenterpriselibrary.jpに決定的に足りないのはズバリMessageBoardがないことなんですよね(ようするにBBS)。
これではどなたかがQuestionを持ってても誰もAnswerどころか、そもそも聞く手段するない状況ですし、結局なにもShareできないわけで、さすがにこれはなんとかせねばと思い、現在XOOPSを使ってMessageBoardを構築してます。
当初はCommunity Serverってのも面白そうで考えたのですが、実は現在レンタルしてるロリポップというサーバーは500MBで月額600円ほどとかなり安いんですが、IISやらSQLServer(又はMSDE)が使えるところはどこも自分のお小遣いではちょっと辛いなぁ〜ってのと、既に年間契約でお金を払っちゃってるので、しばらくは慣れてるXOOPSってことで(^^;

まぁなんせよ、EntLibはまだまだ日本では普及というところまでいってないこともありますし、@ITやGDNJのように質問をしたら、直ぐにでも的確な解答が返ってくるというわけにはいかないかもしれませんが、とにかく一人の疑問はみんなの疑問ってことで協力して問題解決にあたっていけるような場に出来ればと思ってます(^^)

今日、明日中にMLに投げてから、その後で一般に公開する予定です。

Posted by GAMMARAY at 2005年07月27日 16:47 | TrackBack
Comments
100MB,IIS,SQLSERVER が\1000/Monthで使えるWebサーバなら知ってますよ! http://cervi.jp/ Posted by: Moo at 2005年07月27日 17:59
cerviは真っ先に調べましたが、ロリポップは200MBだと300円なんですよ(^^; アフィリエイトでサーバー代を安定的に確保できるようになれば、色々と検討できるんですけどね・・ Posted by: GAMMARAY at 2005年07月27日 19:32
Post a comment









Remember personal info?