TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年07月26日

一緒にやりませんか? enterpriselibrary.jp

今年の1月28日から一人でコツコツとやってきたenterpriselibrary.jpですが、ここまで大きくなってくるとなかなか単独でやっていくのは大変になってきました。
いや別に根をあげたわけじゃないですよ、俄然やる気はあるんですが、こっちが想定してた以上に海の向こうで急速に拡大しているため、既に個人レベルで追いかける許容量を超えつつあるということと、あともっと多様な価値観や見方のようなエッセンスを加えたいという狙いもあります。
あ、seaserのすなあそびに出席して積極的に仲間を増やそうとされている姿勢を見て共感したってのもあります。
それからまぁ9月以降の私の事情もあって、本業でもなにかしらEntLibに絡むことになるかもしれないってのもあり、やっぱり大変なんです(^^;

ってことでどなたか一緒に日本語で情報提供をやってくれる方がいれば声を掛けてくださいまし。
基本的にはenterpriselibrary.jpの共同管理っていうか、サーバー代やらドメイン取得代金は自分が持ちますが(大した額でもないですしね)、それ以外は基本線ガンガン情報を発信してくださいって感じです。現在はMTを使ったブログ形式になってますが、別にCS使ったり、XOOPS使ってポータル化しても良いんですが、まぁその辺はおいおい話し合いで(^^)
とりあえずINETAミーティングやら個人的にお会いした時にでも一緒にやってくれそうな方々に私から声を掛けるかもしれないので、その時は話くらいは聞いてやってくださいましm(_ _)m
よろしくっす!

そうそう参加条件は、EnterrpriseLibraryを本気で広めたいって気持ちだけですね。
これから面白くなりますよ〜EntLibは秋には2.0がでますし、CompositeUIABやUIPAB3.0 (ひょっとしたらCUIABに吸収されたかも) はかなりフレームワーク的な性格を持ったABですし、特に前者はPAGも気合が入ってるようですし。
いや、ほんと、気持ちがあれば誰もOKっすからねぇ〜個人的に私と面識がない方でもどうぞ遠慮なく!

追記
以前河端さんが「日本でMSMVPを500人出したい!」って言っておられましたが、それなら私も!
「patterns & practices Championを国内で・・う〜ん・・え〜っと、とりあえず5人ほど・・いやこれでは志が低すぎるなぁ・・んじゃ、50人とか言ってみる?」
ってことでみんなチャンプになろう!って本編は決してこれじゃないんですけどね(^^;

Posted by GAMMARAY at 2005年07月26日 10:47 | TrackBack
Comments
早く推薦してもらえ〜 そのためには「執筆」「講演」をもー少しこなせば条件には入るハズ。 #コミュニティーの活動は十分条件内だと思うぞ! まー、生暖かい目で見つめててあげやう(w Posted by: やた at 2005年07月26日 11:07
なんだよ〜早速名乗りかと思ったら冷やかしじゃなね〜かよ、まぁやたさんはITPro系だけどね〜(^^; 推薦は頂いてるよ〜んでも俺の場合はカテゴリがないからね、どうせ駄目だろうからあまり気にかけてない。 まぁそういう肩書きはp&p Champで十分よ。 知名度ないからレアだしね(^^; それよりも指輪の旅の仲間を集めることが最優先! Posted by: GAMMARAY at 2005年07月26日 11:12
この感動を皆さんに伝えるには もっとたくさんのエバンジェリストが必要な気がします。 わたしもEntLibを仕事に生かしたい (特に提案ベース・実装ベースのドキュメントを!!) と思っているので勉強がてら触ってはいますが... うーん。まずはTEでの反響を見させていただこうかと。 #立候補ではありません。ごめんね。 Posted by: Moo at 2005年07月26日 11:20
> Mooさん 私も同感ですね、個人では限界がありますよほんと。 >#立候補ではありません。ごめんね。 いえいえ、実をいうとココで参加を表明してくださる方はほんどいないだろうと思ってまして、まずは告知をしてから、それから後はファイストゥフェイスでお話をさせて頂こうと思ってるんですよ。 Posted by: GAMMARAY at 2005年07月26日 11:34
とりあえず、まだちょこちょこ使ってないんだけど、 いろいろ勉強したいので、まぜてください。 Posted by: 杉下 at 2005年07月26日 18:29
ごめんなさい。手が滑った。(^^; (誤)まだちょこちょこ使ってないんだけど ↓↓ (正)まだちょこちょこ程度でしか使ってないんだけど Posted by: 杉下 at 2005年07月26日 18:31
杉さん頂き! 後ほどmixiでメッセ送ります! Posted by: GAMMARAY at 2005年07月26日 19:30
えぇー、ブログの操作を誤って、2重トラバして しまいました(汗) すいませんが削除しておいてください。。 申し訳ねぇっすm(_ _)m Posted by: andu at 2005年08月02日 18:25
Post a comment









Remember personal info?