TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年07月16日

届いたのはライバル製

今日は朝くらいに小包が届き起こされた。
どうやらEntLibセッションで使うノートPCが荒井さんから届いたらしく、早速中を開けて確認♪
入ってたPCはI○M製 ThinkPadだったんやけど、自分はてっきりDELLかCompaqだと思っていただけにちょっと意外だった(^^;
だってねぇ〜I○Mだよ、MSとは昔から色々とある企業だしなぁ〜ってまぁそんなの今回の話とはまるで関係ないんやけどねぇ(^^; 良いものは良いということなんでしょうね。
っちゅうか自分は個人用PCは基本的にデスクトップしか使わないため、どのノートを使っても操作がし辛いことに変わりはないんやけど、今回届いたノートはとにかく薄い!プロジェクトでよく使ってたCompaq製はちょっと大きかったけど、これなら持ち運びも楽だ(^^)
あ、でもこれって中国のどこぞの企業に売られたんだっけ? I○Mのようで実は違うのかな・・


さてと「すなあそび」まではちょい時間があるので、ちょっといじってよかなぁ〜と思ったけど、実は@IT/Insider.NETで「Google画像検索アプリを作ろう」のサンプルアプリケーションを拡張して欲しいという依頼が届いた。
と言っても商用とかでは当然なくてあくまでホピーユースでの依頼なんやけど、過去に何度かアプリ作成の依頼を受けたことがあり自分も嫌ではない(ってか思い通りにシガラミなく作れるので割りと歓迎)ので、そっちも見てみようと思う。

依頼として、
・最初に、該当データ総件数を表示してほしい
・画像を右クリックしたら、コンテキストメニューを出てほしい。
・画像をダブルクリックしたときに、「サーバにつながりません」みたいな画像は表示してほしくない。
・画像の上にカーソルがきたとき、サイズ表示してほしい
・ファイル種類も指定して検索したい
という仕様があがってるんやけど、まだソースを確認してないので、昨日もらったビスコッティーでもほうばりながら見てみるとするか。

・・・そっかこの記事で公開されてるソースって完全版じゃなくて、あくまでこの記事内で使用するレベルまでのソースなのか(^^;
ゼロからだとちょい時間かかるなぁ・・

Posted by GAMMARAY at 2005年07月16日 09:52 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?