TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年06月17日

人の大切さ

今日はMD3(MicrosoftDevelopersDeepDive)に参加すべく仕事を休む。
ただ午前はちょっと用事があったので溜池山王によってから昼過ぎに新宿野村ビルへ。
自分は荒井さんのセッションから参加したんですが、もうEnterprise Libraryの連載記事の件でまずは一色さんに挨拶をしてから、ようやく荒井さんにご挨拶と感謝の意をお伝えすることができました!そこでは直ぐにセッションが始まるということで挨拶程度にしておいたんですが、全セッション終了後のMD3パーティーでは頭からず〜〜〜〜っと荒井さんとEntLibの話を中心に喋ってました(^^) もうなんて言うか話が止まらなくてTech・Edでのこととか、しばらくはEntLibを「とても良く出来ていますね〜」と評価されていた福井さんも交えて自分にとってはやばいくらいに楽しい時間でした♪ 頂いた資料にもしっかりと目を通しておきます(^^)

パーティー終了後は小井土さん、福井さん、小島さん、小野さん、森屋さんらで2次会!!
自分に言わせると「なんだ〜この豪華メンバーぬわぁ〜!!」って感じでもうなんちゅうか本日メインのMD3以上に全然話がDeepなんだも〜ん(^^;
MSが提唱するモデル駆動とアジャイルの矛盾点、SoftwareFactoriesの属人性に関する問題、コンサルタントという職業(ロール?)のあり方と理想形、あとコミュニティでの微妙なライバル心(^^;、それから何気に衝撃だったのがVSTSやClickOnceへのリアルな酷評・・「夢破れて山河なし」みたいな・・それからやっぱりNTeamは超注目ですか。
実際に作ってる連中がVSTSのメンバーより凄いってんだから、あとは国内で誰がひぱっていくかってことになるのかなぁ〜。
ひやぁ〜もう面白かったっていうかすげ〜なぁ〜って溜息しかでない2次会だった、これは病み付きだわ、ほんと(^^)

実はこれで話は終わらなくて家に帰ったらある方からメールが届いていました。
うれしくて涙が出てきそうになりました・・自分がその人のことを本物だと認め、完敗だと認めざる負えなかった方からのメール、私のことを高く評価してくださっていると同時に激励のメールでもありました。
本当にありがとうございます、是非ともまた飲みの席で今度はざっくばらんにお話をさせてください!
その機会はきっとあると思っています。

とにかく今日ほど「人」という言葉を強く噛みしめた日は最近ではなかったかもしれません。
すばらしい一日でした!

Posted by GAMMARAY at 2005年06月17日 02:19 | TrackBack
Comments
アナログ人間の自分には内容はよく判りませんが トラ氏の目の輝きだけは伝わりました。 企業においてもプロジェクトにおいても、そして○○においても 大切なのは人ってことですよね。 Posted by: Overmars at 2005年06月17日 09:18
いや、二次会面白かったですね。 今日も、終わったあと森屋さんと二人で珈琲一杯で、一時間くらい談話してしまいました。 コミュニティーに参加するとモチベーションがあがります。 また、よろしくお願いします。 Posted by: 小井土 at 2005年06月17日 22:18
お疲れ様でした。楽しかったですね。 素晴らしい方々とお話をさせていただくと、本当に自分のモチベーションがあがるのが分かります。 ありがたいことです。 Posted by: Fujiwo at 2005年06月18日 10:23
あうあう(謎) Posted by: 中西庸文 at 2005年06月18日 11:35
> Overどん 間違いなく輝いてたね〜虎の目は! これだからコミュ活動はやめられん。 > 小井土さん 結局今日もなんやかんやで話ましたねぇ〜メンツが変わればまた内容も変わって〜Tech・EDイベントがんばりましょ〜う(^^)/ > 小島さん もうほんと前回も今回も福井からお疲れ様ですm(_ _)m そのパワーには敬服です! 次はTech・EDっすよエド! > 中西さん 実は2次会で中西さんの話でも盛り上がったんですよ〜内容は・・秘密です(^^) 次回は是非! Posted by: GAMMARAY at 2005年06月18日 18:56
楽しかったですね〜(^_^) 私は途中退席して本当に残念! またぜひご一緒しましょうね。 Posted by: afukui at 2005年06月18日 23:00
あのままいたらもっとディープな話が出たんですけどね〜(^^; Posted by: GAMMARAY at 2005年06月19日 01:07
Post a comment









Remember personal info?