TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年04月06日

誰も知らない

誰も知らない 子供たちの演技がとても自然でまるでドキュメンタリー作品を観ているかのような錯覚を受ける。
故にこれと言った脚本があるわけでもないのだが、こんな現実が実際にこの日本であったのかと思うと無性に悲しくなる・・長女 京子(北浦愛)が次第に絶望的な表情へと変わっていく様、次女 ゆき(清水萌々子)が弱々しく明の袖を握るシーン、次男 茂(木村飛影)のただひたすらな無邪気さ・・それら全てがとても重くのしかかってくる。
この映画に唯一の救いがあるとしたら、全てを抱え込んで奔走する長男 明(柳楽優弥)が母との会話で見せる一瞬の微笑み、だがそれも・・

こんなことが2度と起こらないことを切に願ってます。

この作品だけは作品パッケージではなく、敢えて4人の兄妹が揃ってる幸せそうなイメージを掲載してみた。

誰も知らない

Trailer

Posted by GAMMARAY at 2005年04月06日 13:00 | TrackBack
Comments
この映画はまだ恐くて観てません。 一人で見ると落ちて行っちゃいそうだから・・・。 誰か一緒に見てくれる人がいたら観ます。 いつもTSUTAYAのこのDVDの前で固まってるんだよね〜私。 Posted by: 4649 at 2005年04月06日 16:11
観る価値のある映画だと思います。 自分にとっては思い出に残る作品でしたよ。 Posted by: GAMMARAY at 2005年04月07日 11:25
はじめまして。 私も先日この映画を見ました。 失踪する日、階段のシーンで、 母親が「お母さんだって幸せになったって良いじゃない」の一言に 明はすべてを受け入れたようにも思えて。。 母を思う子の気持ち。子を思わない母の気持ち・・。 かなり強烈に後を引く作品でした。 Posted by: ゆぅ at 2005年04月07日 12:05
コメントありがとうございます。 あのYOUのセリフはあとになって怒りを覚えました。 「子供たちだって幸せになる権利がある」 って思いますよ・・ Posted by: GAMMARAY at 2005年04月09日 11:42
Post a comment









Remember personal info?