TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年04月06日

チームより人?

昨日は突然の電話で召集がかかり神宮球場へ。
と言っても虎試合ではなくてヤクルト vs 中日の一戦、なんかホーム開幕3連戦は入場料が半額らしく、他にもスポーツ6誌連盟でちょっした新聞を配布してたり、ホッカイロも配ってた。
それからちょっと去年までと変わったなぁ〜と思ったのはオーロラビジョンでの演出、なんかやけにヒップホップな盛り上げ方でちょっと最初は戸惑った・・ウサギもかなりファンサービスをやり始めたと夜中のニュースでもやってたし、球界全体で危機感を感じてるんだろうなぁ・・というのが良く分かる。
それでも巨人開幕戦視聴率史上最低、阪神開幕試合で実数5万人を割り込むという人気低迷を裏付けるニュースしか入ってこないけど・・

試合はというとウッズの連続アーチで中日がからくも逃げ切った感じやけど、確かにこの4番は要注意かもしれない・・まぁ虎にとっては初物ではないので、対抗策はあるんだろうけど。
一緒にいった友人らがお菓子をよ〜さん持ってきてたこともあり、なんとなくヒッチハイク気分で観てたんやけど、ちょっと寒かったかな(^^;

話は変わって先日別の友人と
「今度Jリーグを観に行こう」
って話になったのだが、その時出てきた言葉が・・
「んで、誰を観に行く?」
友人は大阪出身で俺は兵庫県出身なサッカー野郎なわけやけど、それほど地元のガンバやヴィッセルに関心があるわけでもなく、結局観に行く試合の判断基準がチームではなく個人になってしまうのである。
Jリーグも最近は経営状態が安定化してきたチームが多いらしいけど、現状のサッカーっ子にとってはどのチームよりもどの選手ってのがまだ先行しているような気がする。
それでも"Jリーグ観に行ってみるか"ってことになるだけ、盛り返してきたってことなんだろうか。
(まぁ自分たちの会話程度でJの人気バロメータを測るのもどうかとは思うけど)

Posted by GAMMARAY at 2005年04月06日 12:44 | TrackBack
Comments
確かにそうかも・・・ 野球だったら、古田のファン。別に燕さんのファンではない。 サッカーだったら、宮本と楢崎と阿部ちゃん。 どのチームもファンではない・・・ サッカーの場合は代表のファンかな〜〜 見に行くのなら、ジェフかな育ちが千葉なもんで・・・ Posted by: 4649 at 2005年04月06日 16:08
FC東京を見なさい。 Posted by: DDT at 2005年04月06日 21:26
ラジャー!! 味の素スタジアムですね! 週末の試合は混んでるのかな。 友達見つけて見に行ってみます。 Posted by: 4649 at 2005年04月07日 10:11
スタジアムが近いのは良い感じですねぇ。 まぁこっちでも観るとなると自ずと相手チームは限られてくるしなぁ Posted by: GAMMARAY at 2005年04月07日 11:26
ファンサービスも押しつけがましいのは勘弁。 Posted by: Overmars at 2005年04月08日 13:15
まぁなにもやらんよりはなぁ〜気持ちやからねぇ Posted by: GAMMARAY at 2005年04月09日 11:42
Post a comment









Remember personal info?