TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年04月04日

情報ステーション化

なが〜〜〜〜〜らく放置状態が続いていたTech版やけど、既にこちら側でコンテンツを公開していく予定はあまりないので、思い切ってステーション化することした。
ステーション化つっても.NET系のRSSを登録してトップページでタイトルだけ公開していこうというもので、従来のリンク集とは違ってこれらRSSの収集はXOOPSの機能を使って自動収集できるから、ぶっちゃけた話更新の手間がかからないのである!ようするに手抜きが出来るってことね(^^;
随時整理していく予定。

そうそう整理中に知ったんやけど、以下のエントリでちょっと酷評したWDMの翔泳社が面白いサイトを立ち上げたようで。

CodeZine

- 開発者のための実装系Webマガジン -
とあることから、なんかプラットフォームに関係なく色んなTipsやらが掲載されていくようですね、しかもメンバーからの投稿によっても記事が作られていくということで、うまく盛り上がればとても面白いことになるかもしれません。
国内では情報系サイトってのはいくつかあるんですが、実装までつっこんだサイトって@ITくらいしかなかっただけにCodeZineには期待ですね(^^)
将来的には@ITとCodeZineが2大勢力になってくると面白いかも、ちょっと方向性が違うけど、盛り上がればなんでもええねん!

あれま!
しかも投稿された中から優秀なコンテンツには原稿料、商品、それから書籍等の刊行物として出版なんてことまでやるみたい。
ほぇ〜さすが出版社、やるなぁ〜ひょっとしたら電車男とは違った形で何か出てくるかもね(^^)


Posted by GAMMARAY at 2005年04月04日 13:08 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?