TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年04月04日

精神集中

自分は高校受験も大学受験も勉強中はず〜っとTVをつけっ放しにしてるくらい、TVが当たり前で付いてるんだな。
特に観るものがなくても付いてるし、あまりにくだらない番組しかない場合は直ぐに洋楽に切り替わるけど、TVの音を消してやっぱり付いたまんま・・でもちょい前から試しにTVを完全に切って本なりを読んでみると・・これがなんとも集中できるではないか!ここにコーヒーとちょっとした音楽があると完璧。
まぁ傍から見てれば何を今更言うとるねんってことかもしれんけど、それだけテレビっ子だったのである(^^; なんか今になって悟りを開いた気分だ。
ちょい前からドトールでランチがてらラテとミラノサンドを食べながらず〜っと本を読んでて、最近は70-229試験対策に書籍やら模擬試験印刷物やら筆記用具を持ち込んでるから結構大掛かり、上石神井だと大して人も多くないので良い感じで1.5〜2hほど勉強が出来るからありがたい。

なんてことをのほほんと書いてるのは営業が連絡してこないからなわけで、担当営業が辞めて制度が変わってからやり難いことこの上ない・・そもそも今月俺が請求した経費は4万(交通費+MCP受験代+書籍×2)くらいになったんやけど、あれってどうなったんだよ? ほんと総務やらの人もどんどん入れ替わるのでやり難いったらありゃしない・・そのくせ今週土曜の花見大会とかの案内だけはきっちり寄越してくるからなぁ・・んなもん誰も行くわきゃね〜のに。
と愚痴っててもしょ〜がないので、自分のやるべきことをやるとしよう。

Posted by GAMMARAY at 2005年04月04日 11:14 | TrackBack
Comments
私は、TVの明かりが部屋の灯り・・・なんです。 蛍光灯が嫌いだから電気は点けない・・・ 引越してから音楽機器が無いので、DVDで音楽を聴く・・・ 料理作る時は音楽に限る! 包丁さばきも良く、煮物もうまく作れるんだ〜〜。 Posted by: 4649 at 2005年04月04日 11:39
TVの明かりだけだとちょっと暗くないです? でも俺もたまにそんなことやってるなぁ〜(^^) TVはまだしも音楽がない生活なんて考えられないですよねぇ〜煮物が作れるとはうらやましい! Posted by: GAMMARAY at 2005年04月04日 12:05
試験代は業務の人に預けたましたよー Posted by: 幽霊 at 2005年04月04日 12:58
サンクス! これで経費降りてなかったら本社殴りこみやな。 Posted by: GAMMARAY at 2005年04月04日 13:16
ぜひぜひシギョンを聞いてね^^ きっとはかどるよ〜 Posted by: かずえ at 2005年04月04日 20:55
自分にとってはあまり目新しく感じなかったんだよなぁボーイズグループ系 + 往年の歌謡曲 みたいな感じで・・ Posted by: GAMMARAY at 2005年04月05日 00:57
Post a comment









Remember personal info?