TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年03月23日

なんと挑戦的な・・

今日は紀伊国屋で待望の一冊
「.NET エンタープライズWebアプリケーション開発技術大全 vol5 トランザクション設計編」を購入。
何が凄いってこの書籍、まず最初に、

第4巻までの内容と比べると遥かに難解で、寝転がりながら気軽に読める本ではない思われる。
じっくり腰を据えて、多少時間をかけて取り組んで頂きたい。かなり苦戦するとは思うが、時間をかけた分だけの見返りが得られる本には仕上げたつもりである

とある・・これほどまでに挑戦的 (もちろん良い意味で) な書籍ははじめてみた。
ならやってやろうじゃないのよ(^^)

それから昨日Amazonから「Improving .NET Application Performance and Scalability」が届いたんやけど、1100ページ近くあるのでとにかく巨大!まちがいなく武器になるねコレ(^^;
ただ中身は凄い!全ジャンルにおいてパフォーマンスとスケーラビリティ改善テクニックが網羅されてる!ぶっちゃけこれが日本語化されないのは痛恨の極みだわ。
まぁ全部英語ではあるけど、読んだだけの見返りは間違いなくあると思う。

それからアジャイルモデリングも読んでるんやけど、これ良いね。
「実は必要と思っていても、そのメリットを説明できないのなら疑ってみるべし」
という自分の昔からの持論をとても丁寧な解説/事例で裏付けてくれるみたいで、いやいや手放せない一冊になりそう。

Posted by GAMMARAY at 2005年03月23日 00:07 | TrackBack
Comments
おお、〜大全vol5でたんですね。 買ってこなくちゃ。 読んだら日記で取り上げてみよう。 Posted by: Moo at 2005年03月23日 11:03
最終巻にふさわしい一冊だと思います。 序章の内容は割と一般的なトランザクションの解説なんですが、それ以降は結構きてます(^^) Posted by: ichikawa at 2005年03月23日 11:32
でましたか〜!! 近いうちに買いに行きます。 こういう時、職場が新宿なのはいいっす! Posted by: takumina at 2005年03月23日 13:43
買うの賛成! でも完全に読みなはれや〜 Posted by: ichikawa at 2005年03月24日 00:26
Post a comment









Remember personal info?