TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年03月19日

フィギュアスケートとか

K-1を観終わったらすぐにフィギュアスケートが始まったけど、今って結構女子フィギュアって強いらしいね、あたしゃそっちは全然知りまへんわ〜ってわけではないんだな実は。
というのも我が親父さんは結構昔からフィギュアスケートをやってて、確か40過ぎたあたりからアイスダンスに切り替えてやってるくらいの変な人なわけで、そのおかげで子供の頃からよくフィギュアスケートを見させられてたわけだ。
とは言っても伊藤みどりとカタリーナ・ビットの時代ではあるけど、当時はトリプルアクセルを駆使する伊藤選手がなんでビットに勝てないんだぁ〜とこの世界の不条理を嘆いていたもんだ(^^;
まぁ確かにこのビット選手ってめちゃめちゃ綺麗な人だったと記憶してるけど、伊藤みとりのトリプルアクセルも凄かったぞ!
(どうでも良いけど、この親父さんの影響で子供の頃は、ちょくちょくスケートに連れて行かれてたので、氷の上でヨタヨタしながらドテッ!って無様なことにはならないくらいには滑れたりする)

んでも今の時代はなんと4回転もするらしいけど〜そう言えば何年か前に黒人のアメリカ選手がフリー演技でバク宙 (反則らしい) をしてたことがあったけど、この世界の技術もどんどん凄くなっていくんですなぁ〜まぁ美についてはいつの時代も不変ですが(^^)

がんばれ日本!

Posted by GAMMARAY at 2005年03月19日 22:18 | TrackBack
Comments
きれいな演技でしたなー ちなみに北国の自分は小学生の冬の体育は スピードスケートとスキーでした。 フィギュアはギザギザがあって滑りずらい・・ Posted by: takumina at 2005年03月20日 19:54
フィギアは芸術点ってのがあるからねぇ より綺麗に見せるのも技術のヒトツ。 見た目も重要なわけですよ。 伊藤みどり自身がそんなことを語ってました。 んで、ブログ再開してミクシに日記更新情報が とどかなくなったんだけど設定漏れ? Posted by: toya at 2005年03月20日 22:59
ミクはRSSを登録してはいるけど、反映されて表示されるまで時間が掛かるらしいわ。 下手すると4,5日くらいは更新されずに放置されてることもったから、気長に待つきゃないかな。 Posted by: ichikawa at 2005年03月20日 23:04
Post a comment









Remember personal info?