TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年03月19日

懐かしい顔、そして去る人

昨日は会社の健康診断で本社へ、ここ最近は頻繁に本社に行ってるんやけど大手町からだと何気に遠いんだよねぇ。
そうそう今回の健康診断は体重で-2kg、身長で+0.4cmとなかなかの結果!採血で注射を刺された時に「イ、イテテ・・」とか言ったら「献血の針はもうちょっと太いですよ〜」とか言われた・・誰か注射をしなくても採血できるアイテムを開発してけれ、ちなみに一緒に行ったHさんには「イテテなんて今時子供でも言いませんよ」とか言って大笑いされたけど、どうも病院的な雰囲気は苦手である。

この日、ちょっとうれしかったのが懐かしい顔を見れたこと。
ちょうど一年前は本社で仕事をやってたので、その時に知り合った知人らと話ができたのは良かったけど、反面何人かの知人が会社を辞めたとか、辞める予定だという話も・・組織が大きな変革を向かえようとしてる時期だけにしょうがないということなんだろう。

昼飯を戦友4人で食べた後、来週あたりにアジャイルの勉強会をやろうという話が持ち上がった。
しかもこれは自分から言い出したことではないところが味噌で、我々個人にとっては組織の改革よりも意識の改革こそが大事なんだよなぁとか思う。

Posted by GAMMARAY at 2005年03月19日 11:54 | TrackBack
Comments
あう、来週やりましょ ご都合の良い日に連絡ください。 場所確保しときます!! Posted by: takumina at 2005年03月20日 19:58
了解だす。 Posted by: ichikawa at 2005年03月20日 23:06
自分はいつでもOKです。 19:30位にプレイボールですよね!? 何を差し置いても行きます。 Posted by: Overmars at 2005年03月22日 11:15
了解だす。 木曜かなぁ〜 Posted by: ichikawa at 2005年03月23日 00:44
Post a comment









Remember personal info?