TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年03月09日

忍び寄る影

なんとこの大の神託嫌いの俺がソースネクストのOracle10g 1YearLimitedを買ってしまった・・とうとう我が家にオラクルが入ってしまったわけやけど、まぁこれはちょっと家で調べ物をしないといけないので止む無く購入してしまった次第・・仕事とは関係ないけど。

それから今日仕事から帰ってみると大きな袋が届いてた。
実は横浜アリーナのアヴリル・ラヴィーンのチケットを2枚持っていたのだが、ちょっと行けなくなってしまったのでサテライト校の友人であるozどんにあげたわけだ。
公演はとっても楽しかったということで、譲った甲斐があったなぁ〜と思っていたところにお土産ってことらしい(^^)
中はアヴリルのツアーTシャツでこりゃうれしいね♪っておい!
さりげなくJavaのピンバッジとか付けてんじゃね〜よ! まったく俺様が一瞬でも気を抜くといろんなところから色んな魔の手が忍び寄ってくらわけだ。
悪霊退散!
(ちなみにアジカンは絶対に俺が行くもんね)

とまぁそんなことはともかく、いよいよこっちも臨戦態勢突入ってことになりそうです。
仕事とは関係ないですが、とにかく良いモノにしたいですね。

良いモノと言えば、ちょっと自分の検証に手間取っちゃいましたが、Enterprise LIbraryはどんどん進化しています! しかもMicrosoftという枠を超えて急拡大を見せており、いやいやこっちも負けじと公開用に検証とサンプルを作ってるので、しばしお待ちを。
当初は情報リソースが全て英語なのと拡大のスピードに対応できてませんでしたが、最近はなんとかかんとか状況を把握できるようになってきました。
人間やっぱ慣れですね〜英語メッセージのやりとりで問題を解決できたときの感動って計り知れないものがあります、異文化交流ってやつです(^^)

Posted by GAMMARAY at 2005年03月09日 01:33 | TrackBack
Comments
ぜひぜひ、Enterprise Library のワークショップを ! そのときに、英語圏の開発チームの方々と、直接やりとりする醍醐味も伝えられるといいですね。 Base4.NET チームも OR Mapper 業界でとても面白い人たちがいますし、RSS Bandit も MS の Dare さんを初め面白い方々や、いろいろなツールが利用されていて楽しめますね Posted by: 河端善博 at 2005年03月09日 10:20
英語圏の開発チームですか〜楽しそうだな〜 当然伊藤さんの通訳つきで(^^; 自分も河端さんに触発されてWorkspaceにドキュメントを提供しようと思ってます! Posted by: ichikawa at 2005年03月09日 12:31
フッフフ.. ばれたか。さすがエクソシスト。 また、悪魔グッズを送りますよ。 Posted by: oz at 2005年03月09日 15:33
日々、Tカップとペンギンと毛モジャの犬コロにうなされる毎日よ(^^) Posted by: ichikawa at 2005年03月10日 00:35
オラクルで、おら狂う。。。 #と言い残した人がいたな〜 Posted by: やた at 2005年03月10日 16:12
お後がよろしいよ〜で(^^) Posted by: ichikawa at 2005年03月11日 02:01
Post a comment









Remember personal info?