TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年02月24日

PREMIERE休刊・・

1998年3月に創刊号が刊行され、それ以来7年間欠かさず買い続けてきたフランス系映画雑誌「PREMIERE」が今月号を持って休刊することになったそうです・・
創刊当時から他の映画雑誌がグラビア重視の路線をとるなか、海外雑誌ならではの一味違った切り口が定評だったんですが、休刊は本当に残念です。

確かに映画ファンを自称する人でも映画雑誌を買ってまでって人はあまり見かけないですし、最近は雑誌自体が売れないというのもあるようで、やはり現状は厳しいということなんでしょうね。

またいつか復刊することを切に願ってます。

7年間ありがとうございました > 編集一同様

Posted by GAMMARAY at 2005年02月24日 14:32 | TrackBack
Comments
私もあの雑誌が好きでした。 よく立ち読みしたものです(買うのは書籍ばかりなので・・) 私みたいな人が多いのかな〜・・・ごめんなさい。 でも、なくなるのは淋しいな。。。 Posted by: 4649 at 2005年02月25日 11:00
あ、PREMIEREファン発見(^^) 別に4649さんのせいとかじゃないですよ〜ただ雑誌というか書籍自体が売れない時代なんじゃないでしょうか。 ぶっちゃけ映画情報なんてWebで事足りるわけですしね。 でもほんと淋しくなりますね・・ Posted by: ichikawa at 2005年02月25日 12:41
Post a comment









Remember personal info?