TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年02月21日

そろそろ誰かがやらないと・・

.NET Application Updater Component
について調べててふと思った・・ちょい前に書いたEIF (Enterprise Instrument Framework) にしても各ABにしてもそうやけど、こんなものがさりげなくアメリカで公開されていても情報としても全く日本に紹介されていない・・そして知らないまま苦労することになる・・さっきも愚痴ったけど国内のマイクロソフトの動きは鈍い・・となると誰かがこういった情報を国内に公開していかないとほんとこの状況ってやばいって思うんだけどなぁ・・

まぁそう思ったからこそEnterprise Libraryについては自分がサイトを立ち上げたんやけど、ぶっちゃけた話Enterprise Libraryなんて膨大なアメリカ発の情報に比べたらほんの一握り程度の情報でしかないわけだし。

NシリーズについてはNWikiサイトで中西さんが紹介されてるけど、こういった動きがもっと色々なところから起こるようになれば面白いと自分なんかは思うんやけどなぁ。

Posted by GAMMARAY at 2005年02月21日 19:45 | TrackBack
Comments
とりあえず、仕事で使う必要があったんで、.NET Application Updater Componentの使い方メモを残しておきました。詳細なのを作る元気はのこってませーん。 ClickOnceまで待てないならこれを使う Microsoft .NET 関連サンプルの解説 .NET Application Updater Componentの使い方 http://www.codeseek.net/blog/archives/2005/02/clickonce.html Posted by: たつごろー at 2005年02月22日 04:38
たつごろ〜さん、行動の速さはさすがです! 本当にありがとうございます! そう言えば荒井さんが公開されてるサンプルアプリについても選択肢のひとつとしはありますね。 探せばいろいろとあるものですが、自動更新と一言に言っても要求は様々なのが問題なんですが(^^; Posted by: ichikawa at 2005年02月22日 11:06
いいですね。 .NET Application Updater Componentの使い方 について、1時間程度のセッションやりませんか ? どなたか、やってくれないかなぁ Posted by: 河端善博 at 2005年02月23日 15:25
> 1時間程度のセッションやりませんか ? TechEdで少なくとも2回、DeepDiveで1回紹介されてるはず。 同じことになりますけど、デモならできます。 Posted by: tatugoro at 2005年02月23日 16:25
もしやるならいくつかある選択肢を比較するようなものが一番良いかもしれませんね。 ・.NET Application Updater Component ・Updator Application Block ・荒井さんサンプル 正直俺もどれが最適解なのか分かりかねてるもので。 Posted by: ichikawa at 2005年02月24日 11:25
Post a comment









Remember personal info?