TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年02月13日

肝心なことを忘れるのよね

先週金曜に出したメールに返事を頂いたんですが、どうやら全面的に支援して頂けるとのことで本当に今の自分には超強力且つ、国内ではこの方以外にはあり得ないってことで本当に心強いです!
今後とも宜しくお願いします m(_ _)m

それからちょっと英語でメールってかメッセージを書いたんやけど、ほんと中学、高校と英語を勉強してなんとか読むことは出来ても、なんとも書けないということを痛感。
その人はファーストネームがTomなんやけど、やはり出だしはDearで始まり、結びはSincerelyでってことくらいは習った気がするなぁ〜ってことでそんな感じで6,7行の文章を書いてみる。

「う〜ん、Dear Tomだとちょっと慣れ慣れしいかなぁ・・一応Mrをつけとくかな、日本人は慎ましく謙虚な民族なのだ」

Dear Mr. Tom

英語でウンヌンカンヌン

Sincerely

Ryuta Ichikawa

これで意味が通じるのかなぁ・・と思いながら送信完了!

あ!

ちょっと待て!ファーストネームにMrはね〜だろ!

あ〜〜〜ほ〜〜〜〜だ〜〜〜〜オ〜〜〜〜〜レ (T T)


そうこうしてると姫路の高校時代の友人から電話。
そこで気づいた、高校時代の友人の結婚式が大阪であるんやけど、まだ出欠を出してない!確か先月の大学時代の友人の式の出欠も忘れてたし、ってことで急いで携帯メールで出席を告げる。
それから同じく高校時代の友人で姫路で式を挙げる方では、なんか俺が受付をやらされることになるらしい・・え〜聞いてね〜よ〜って言ったらどうやら招待状にその旨が書いてあったらしい・・あ、こっちも出してないってか見てね〜や(^^; それから2次会の場所も忘れてた(^^;

しかもこの招待状なるもの、何故か来る度に本人ではなくて別の人間の名前が宛名になっている・・俺はこれを何かしらの事情で本人が受け取れないから一応実家の親の宛名を書いてるんだろうと思っていたのだが、どうやら結婚式の招待状とは本人にではなくて親に出すという習わしらしい・・
あ、そうなの?
どうりで先月の奴も今度の奴らも本人の名前が載ってないなぁ〜と思ってたんやけど、なるほどそういうもんなのね(^^;

はっはっは・・


最近の日常
MUSIC TUNEを聞きながら英語翻訳
最近のお気にはAlanis Morissetteの「Hands Clean」

Posted by GAMMARAY at 2005年02月13日 01:05 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?