TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年02月10日

大学全入時代

MSNで両国予備校が閉鎖されると言うニュースが流れてた。
両国と言えば関西でもかなりのCMを流してた大手予備校だと思ったんやけど、まさか閉鎖なんてことになるとは・・しかも不動産辺りに手を出しての破産というわけでなくて、ピーク時5000人の予備校生が現在500人という状況で閉鎖を余儀なくされたらしい。
他にもちょっとびっくりしたのが、現在13万人余りの浪人生が08年度には2万4000人にまで減るとあるが、これって本当だろうか?
大学全入時代はほんとうにすぐにやってくるかもしれないなぁ・・それが良いのか悪いのかは分からんけど・・
ちなみに自分は河合塾 大阪校、休み時間中は廊下にも人が溢れ返ってたけど。今は閑散としてるのかなぁ。

なんかよう分からんけど、ちょっと寂しいニュースだ。

Posted by GAMMARAY at 2005年02月10日 19:52 | TrackBack
Comments
自分も浪人生でしたので・・・。 国公立の後期試験も始まってない時期に申し込まないと、希望するクラスに入れない位の状況だったのに。 Posted by: Overmars at 2005年02月10日 20:37
当時の河合は同じコースでもいくつかのクラスに分かれてたっけ。 もちろん成績順に。 Posted by: ichikawa at 2005年02月10日 21:45
何時の間にか、両国になってますね。 Posted by: Overmars at 2005年02月11日 02:06
なんのことかなぁ〜記憶にないなぁ〜 Posted by: ichikawa at 2005年02月11日 10:39
Post a comment









Remember personal info?