TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年02月10日

サンプルを公開しようかと

実は今日は午前半休だぁ〜がっはっは(^^)
ってことでまだ利用手順を書いてないSecurity Application Blockについての検証作業を朝から。
SABだけは広範に他のABに依存することと、認証にロールベースセキュリティを導入している為、使いこなすとなると他のABと比べてやや敷居が高いけど、それでもゼロから書くのに比べれば遥かに手軽に出来る。
今日、明日中にSABの利用手順を掲載したら一応全てのABの利用手順が揃うわけやけど、取っ掛かりは極力簡単な印象をってことで全ての利用手順ではもっとも簡単なサンプルを選んで掲載してみました。
そこで思ったんですが、EntLibのmsiに含まれてるQuickStart (要するにサンプルコード) は色んな機能が盛り込まれてたり、継承を使ってたりとコードを追うのが億劫になることもあると思います・・ということでひと段落したら自分が検証用に作ったサンプルをダウンロード出来るようにする予定です。
とにかくシンプルに分かりやすく、コメントは日本語でをモットーに(^^)

だってねぇ〜3月にはVS2005やSQLServer2005のβ2、それからAvalonにIndigoまでいよいよβが登場ってことで、皆さんだたでさえ忙しくなるのにQuickStartをチマチマと追いかけるような手間をかけさせられませんぜ(^^;
その代わりどなたかがAvalonとIndigoの詳細レポをよろしくぅ〜

Posted by GAMMARAY at 2005年02月10日 11:43 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?