TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年02月05日

揺れる日本品質

kotaどんのBLOGで紹介されてた記事
『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち

現プロジェクトのメンバーも二人がiPodを持ってて、もう一人も購入予定だとか。
電車の中でも真っ白なiPodを聴いている人をよく見かけるようになり、本当に普及してるんだなぁ〜と思うことが肌で感じるようになりました。
自分のように明けてから暮れるまで洋楽を聴いてるような人間には必須アイテムなんでしょうが、基本的に音楽が聴ければなんでも良いやと思ってる自分でも、最近はiPodでなければ人にあらずみたいな風潮があってどうも他のプレーヤーが買い難いいような状態になってます(^^;

そんな中、もう色々なところで報じられたSONYのAV部門のシェア低下とSONYブランド崩壊の記事・・特にポータブルプレーヤーのシェアは随分とiPodにやられてるみたいですねぇ。
ぶっちゃけ自分は昔からSONYが嫌いな方でAV機器ではPanasonicを主体にしてたんやけど、やはり世界ではSONY = 日本品質の代名詞ってことでもあるので、iPodにせよサムスンにせよ、こういった海外ブランドにやられるのはどうも面白くないのよね<`ヘ´>

まぁこれはAV機器に限ったことではもちろんないけど、負けるな日本ブランド!ってことで(^^)

にしても今我が家にある250枚くらいのアルバムが全て一個のプレーヤーに入るのかぁ・・今更ながらすげ〜な・・

Posted by GAMMARAY at 2005年02月05日 15:40 | TrackBack
Comments
えー自分も「iPod shuffle 1GB」をアマゾンで頼みました。 あんまりCDは持っていないけど、USBメモリとしても活躍しそうなので。 Posted by: 幽霊 at 2005年02月05日 17:54
なんか最近えらいよ〜さん買い物してるやん、ノートPCも買ったみたいやし、あんまり無駄使いはあきまへんで。 Posted by: ichikawa at 2005年02月05日 18:57
>自分は昔からSONYが嫌いな方でAV機器ではPanasonicを主体 そういえば関西圏出身者はPanasonic(松下)が好きな人が多いて言っていたね(^^) Panasonicの製品は頑丈というイメージがあります。いやいやイメージだけじゃなくて僕が持っていたPanasonic製のポータブルCDプレーヤーは手荒な扱いしても全然壊れなかった。過去形なのは昨年末ぐらいから調子が悪くなったからです。それでも同じ分野のSony製品なんかよりはるかに長持ちしたんじゃないかな。なんてったてSony製品にはSonyTimer仕込んであるから(笑) Posted by: kota at 2005年02月05日 23:00
なんか時限爆弾みたいですねぇ(^^; Posted by: ichikawa at 2005年02月06日 15:19
自分も松下派です。 ソニーは草分け的な技術はすごいが 松下は、痒いところに手が届く。 そんなイメージです。 ちなみに大学友人に、コウノスケさんの孫(♀)がいました。 Posted by: Overmars at 2005年02月07日 13:54
ってことはヒロ松下の兄弟か? そりゃすげ〜ってか関西やのに、関西の大学じゃないんやね Posted by: ichikawa at 2005年02月07日 14:02
娘さんの子供っぽかったですよ。 苗字も松下でなかったんで。 Posted by: Overmars at 2005年02月07日 17:44
なんにせよ、あれくらい巨大な企業の親族とはうらやましいもんだわ。 Posted by: ichikawa at 2005年02月07日 23:34
Post a comment









Remember personal info?