TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月29日

Enterprise Library is finally here!

Enterprise Library

.NET Passportへの登録が必要です。

インストール時に選択出来るのは、以下の7つのABです。
・Caching Application Block.
・Configuration Application Block
・Data Access Application Block
・Cryptography Application Block.
・Exception Handling Application Block
・Logging and Instrumentation Application Block.
・Security Application Block.

本日始動です。

-------------------------------------------

インストールした後の最初の印象としては随分とフォルダ構成が整理されたなぁと言う感じで、あと各ABのQuickStartもまぁひとつひとつは巨大ではありますが、ファイルやプロジェクト分けが統一化されている為、従来のABサンプルとは違ってこれも分かりやすいという印象を受けます。
それからEntLibの売りのひとつであり、中核を為すEnterprise Library Configurationですが、めちゃカッコイイです!
ようやくStrutsの構成管理GUIのような粋なものが用意されたかって感じ(^^)

これからじっくりとドキュメント翻訳、使用方法習得、ソース解析を行なっていく予定で、成果は随時公開していく予定でいます。
ただここのBLOGでやるか、Tech版でやるか、Tech版を別に移行してやるかは決めてませんが、恐らく速報はこのBLOGになるかと思います。

色々と先のことも視野に入れて頑張ります(^^)/

これで自分にとっての3本の柱がようやく揃ったわけだ。

まずは腹ごしらえでも行ってくるか(^^)

PS リリースに対してTom Hollander氏がBLOGでコメントされています。

Posted by GAMMARAY at 2005年01月29日 12:11 | TrackBack
Comments
どれどれ Posted by: たつごろー at 2005年01月29日 16:12
はてさて Posted by: ichikawa at 2005年01月29日 17:19
情報提供ありがとうございます。 Posted by: afukui at 2005年01月29日 20:50
結構巨大なので読んでいくのは大変そうですが、分けの分からんシステムのソースを読むよりも遥かに楽しいですよ♪ Posted by: ichikawa at 2005年01月29日 22:45
Post a comment









Remember personal info?