TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月28日

転職つっても

自分の話ではなくて、ちょっと前に結婚式を挙げた名古屋のバックパッカー野郎が職探しをしているとのことで、今までやってきたTV製作はとにかく休みどころか、まともに家に帰れないということで、普通の休みが普通にある業界へ転職したいらしい。
にしても今更他業種への転職なんて業務経験もなしに出来るのかと思い、奴も使っているというリクナビやエンジャパンやらで職種を営業とかにして検索したら・・何気に色々とある。
が、なんか保険だとかMRだとか不動産関係が多いような気もするけど、どうも自分の場合は転職するにしても当然技術系限定なので状況が良く分からないのだが、ただTV業界なんて派手なところでやってた奴がいきなりスーツとネクタイで営業なんてできるのか?と思うんやけど・・いっそのことどこそのITベンチャーにでも殴りこめとメールで書いといてやった、他人事なのでいい加減なものである(^^;

ってなことをやってると夜中にキングから電話、どうやら社内改革だ〜ってことで急先鋒的に部署で活動してたらしいが、挫折したらしい・・ようするに周囲の上っ面だけの協力もどきに疲れたということらしいが、なんか俺と この人って大学の時から似たようなことやってるなぁ(^^;
挙句の果てに 「転職してぇ〜」 と言い出したので、しょ〜がないからまたリクナビやらを見させられる羽目に・・

「んで何がやりたいねん?」と俺
「う〜ん、何がやりたいんやろうなぁ」とキング
「せめて業種や職種が決まらんと調べられんがな」と俺
「う〜ん、俺って何がやりたいんやと思う?」とキング
「。。。」

悪いことは言わんから、今の会社で頑張りなさい。


現在アメリカ西海岸はまだ27日の夜中。
例の奴はまだ公開されず・・時差の壁がうらめしい・・
は〜や〜く〜だ〜せ〜よ〜

Posted by GAMMARAY at 2005年01月28日 14:52 | TrackBack
Comments
MRさんは激務だよ〜。 夜は遅いし、休みもなんだかんだと医者に使われる。。。 ま、土・日のどちらかは休める可能性は高いけど、お付き合いでつぶれることのほうが多いようだ(かわいそうに) そしてすべてにいえるのは、長く勤めている人は少ないし、精神的に参ってしまう人が多い! 勉強会に、医者のパシリに、その上ノルマまである。 新婚家庭にはおすすめしないね〜。見てる限り。。。 Posted by: かずえ at 2005年01月29日 08:11
MRが大変なのは大学の時からちょこちょこ話しが出てたしなぁ・・割とみんな敬遠するもんやけど、まぁあの辺の常識ないからあいつは。 Posted by: ichikawa at 2005年01月29日 12:39
Post a comment









Remember personal info?