TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月26日

ん?んん〜??

mixiのサッカーコミュで話題になってた往年のヨハン・クライフのPK映像
う〜ん、これってルール的にどうなんだっけなぁ〜PKは直接FKと同じという解釈であれば確かに、キッカーが連続して蹴らない限りはOKな気もするし、最後に得点を決めた選手がDFラインと同一線上内ならオフサイドにもならない。
結構意見が分かれたんやけど、例えばPKでシュートを打った後にポストに当たって跳ね返ってきたボールを別のキッカーが決めれば問題なくゴールなわけで、そう考えると実質的には同じことなんだよなぁ・・結局PKは特別だと変に意識するから混乱するわけで、冷静に考えたら現在のルールでも問題ないような気がする。
と言ってもこんなの考えたこともないし、観たこともない・・う〜ん、地味だけどびっくりだわ。


同じく大学コミュで写真が掲載されていたんやけど・・学生時代に自分が所属してたFCディアブロがメインで活動してた当時の中央グラウンドの写真
そしてこれが緑地化されてしまった現在の中央グラウンドの写真 (しかも右の丸い建物はなんだ?)

う〜ん、当時大学内にはサッカーサークルだけで5,60ほどあって、他にも野球やらなんやらまで合わせるとかなりの数のサークルがグラウンドを使ってたと思うんやけど、学生から反対運動は起きなかったのかなぁ・・世が世なら火炎瓶投げてるよ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2005年01月26日 00:50 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?