TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月22日

大きな壁とパワー

今日はMooさんのお誘いもあり、昼過ぎに新宿のマイクロソフトオフィスへ。
まずはMS長崎さん本当に休日まで自分達の為にわざわざ出張ってもらって本当に申し訳ありません・・今日にサッカーの予定とか家族サービスの予定とかが入ってなかったら良いのですが・・。
ってことで本日は今後の定例勉強会開催にあたってのキックオフって感じで、INETA本流とは違って今回はそのスピンアウトチームによるミーティングって位置づけかなぁ〜まぁ本体は2月のデブサミの打ち合わせで忙しいだろうからってことで、今回のメンバーと相成る。
まったく社内で勉強会とかをやろうって雰囲気がまるで起きないにも関わらず、まったく組織も住まいも世代も違う人達がMooさんの呼び掛けの下に一同に会すってのがなんとも不思議でもあり、楽しくもある、こういう集まりに参加すると自分は紛れも無く技術者なんだよなぁ〜と思うよ。

その後は新宿の沖縄料理屋で飲み!
実は今日の集まりに参加した理由のひとつにたつごろ〜さんに会って色々とお話を聞かせて頂くというのがあったのだ。
たつごろ〜さんはMCSE、MCDBA、MCSD.NETというマイクロソフト認定最上位資格の全てを取得されているぶっ飛んだ方でしかもオラクルマスター プラチナも取得されてるってんだからほんと半端じゃない! しかも去年のTech・EdでApplicationBlockを実際に業務に採用されていたという話を聞いていたので、もう聞きたいことは山ほど(^^)
特に自分が目標としているMCSD.NETの中でも最難関の70-300試験対策についてはとても貴重な情報を教えて頂き、マジで短期取得について希望が出てきました!

そういえば途中プロジェクトのメンバーであるひらば〜さんからメール。
どう考えてもその答えはJ以外はないだろうって思うんやけど、面接ではそんな質問が飛んでくるのか〜なんか楽しそうってのは他人事だからかな(^^)
そう言えば以前このひらば〜さんから
「市川さんはまだ一番を取ることを諦めてないでしょ?」
と言われたことがある・・一瞬言葉に窮したが、確かにまだ自分はその目標を諦めてはいないかもね、今日みたいな集まりで色んな人のパワーを感じるたびに弱気にはなるけど(^^;

最後にMooさん、本当に貴重な一歩ありがとうございました。
自分も精一杯協力させて頂きますよ〜(^^)/

Posted by GAMMARAY at 2005年01月22日 22:32 | TrackBack
Comments
恐縮です。ご参加ありがとうございました。 今年はアイディアを(いろんな)形にしていきたいとおもいます。 Posted by: Moo at 2005年01月23日 13:54
楽しかったですね。 次回も楽しみです。 Posted by: たつごろー at 2005年01月23日 17:49
>Mooさん 期待してますよ〜 >たつごろーさん たつごろーさんの引き出しの多さにとにかく驚かされました。 MCPの件は本当にありがとうございます! Posted by: ichikawa at 2005年01月23日 18:40
Post a comment









Remember personal info?