TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月03日

関東の優劣?

今日は朝からぼ〜っと箱根駅伝を観た後にアライグマの新居を訪れるべく昼過ぎに丸の内線の東高円寺へ。
っちゅうか丸の内沿線の駅ってな〜んも特徴がないような気がするなぁ・・故に他の沿線よりも家賃がやや安いらしいけど、う〜ん、西武新宿線と良い勝負だろうか(^^;
とまぁそんなことはともかくとして、遅れて到着した幽霊ちゃんらとアライグマの棲家に到着、ちょっと入り口が狭いけど中は広い!これで家賃が俺のとこよりも安いのか・・う〜ん、引越ししたいなぁ〜・・
しばし高校サッカーやライスボウル(アメフト)を観てだべってたところにOverどんがようやく到着!
なんか色々と事情があって式の日取りが急に変わったらしいけど、なんとか無事に行くと良いですなぁ、部屋探しやらその他諸々、全て滞りなく上手くいくことを願ってるぞい!
まぁ今回の集まりも祝いというよりはアライグマの引越し押し掛け会みたいだったので、今度別でまた飲みに行くべ、まぁ小遣い制ちゅうことやから、飲み代くらいはなんとかしますがな(^^;

それはそうと話の中にでてちょっと面白かったのが、神奈川の人間は埼玉や千葉を下に見ているという話、アライグマは千葉でOverどんは埼玉出身なのだが、俺のような関西出身者には分からない微妙な地域間の意識さがあるらしい・・ふ〜ん、京都と大阪と兵庫みたいなもんか、いや、もちろん聖地が存在する兵庫こそがなんとやらと自分は思っているわけだが・・。

さてと俺の正月休みも今日で終わり。
生まれて初めて一人で過ごすことになった正月休みをどうしようかなぁ〜って思ってたけど、なんだかんだで忙しい3日間だった、明日からはプロジェクトも最後の正念場だから、また気を引き締めてやっていくとしよう。
がんばるで〜ヽ(^o^)丿

Posted by GAMMARAY at 2005年01月03日 23:59 | TrackBack
Comments
どうも、神奈川の人(特に海沿いの生まれの人)はともすると東京の下町人より格上だと信じていたりもするからね。オサレだという自負でもあるんだろうか。 ま、首都人にはどうあがいても勝てませんがね! Posted by: DDT at 2005年01月04日 00:35
神奈川県民というより横浜・川崎市民です。 やつらは定期の色や市外局番など、どーでもいいことに対してまで我々を下に見てます。 Posted by: Overmars at 2005年01月04日 10:47
東京生まれ東京育ち(下町でも山の手でも無いけど、23区内)だと 千葉だろうが埼玉だろうが神奈川だろうが特に何にも感じないのですが、、、 #キケンな人多いですが。まー、都内も歌舞伎町やら大久保 #やら錦糸町やら渋谷は夜は危険な部類だと思うけど ただ「町田は東京じゃない。独立した県だ」とネタで言う事はありますが。 Posted by: やた at 2005年01月04日 11:33
やっぱり関東の人間にしか分からないシガラミが色々とあるんですなぁ〜 Posted by: GAMMARAY at 2005年01月04日 14:41
Post a comment









Remember personal info?