TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月02日

忍の一字に徹しましょう

今日は初詣に行くと決めてはいたんやけど、どこに行くか色々と考えた挙句「明治神宮」へ。
いやまぁ帰りにKAMO SPORTSでスパイクを観たかったのが一番の理由なんやけど、KAMOでスパイクを観るには半端な時間に到着したので待ち合わせの時間までオシュマンズで待機、なんかKEENってブランドの靴にめっちゃ惹かれたんやけど、スパイクのことも考えて今回は見送り。
だってさぁ大学時代のチームの部長が買え買えってうるさいんだよなぁ・・10日に横浜でサッカーの試合だと。

とそれはともかくとしてやっぱり明治神宮はすんごい人!まぁこの時期はどこも凄いんだろうけど、入場規制のおかげでラストの直線からぴたっと行列が動かなくなるのがなぁ・・京都の八坂神社や平安神宮は動けないってことはなかったけど、さすがは京都 × 10倍くらい人がいる東京だけのことはある・・んで1時間以上待ってお賽銭を上げてから、横丁でお汁粉、たこ焼き、団子汁を食す!正月値段ではあるけど、やっぱり正月というテイストがきいてて美味いよね(^^)
あ、そうそう明治神宮で引いたおみくじって大吉とか出ないんだよねぇ〜なんか人生の教訓みたいなのがツラツラと書かれてて、最後にひと言、
「忍の一字に徹しましょう」
だと・・忍の一字か・・なんとなく思い当たる節が・・ほんと俺の人生「忍」だよね・・別に "しのび" じゃないよ。
あとは親父が絵馬を集めてたなぁってことを思い出して、電話でいるかどうかを聞いたわけやけど、やっぱりというかなんというかWebサイトの話が飛んできた。
まぁこの話は書くと長いのでまた日を改めて書く予定やけど、我が家の親父さんはほんと年をとってもまだまだ現役だわ、負けないようにしないと(^^)

ということで本日の目的を無事成し遂げてからKAMO SPORTSに行ったわけやけど、原宿のKAMOはDIADORAだと良いデザインがないのよねぇ、なんちゅうか派手過ぎずにシャープなイメージっての?そういうのを俺はDIADORAに求めてるのよね・・まぁ別にKAMOは渋谷にも新宿にもあるし、今度はそっちをまわろ。

それから渋谷にまわってTSUTAYAでLitのセルフ・タイトル「Lit」と、視聴買いでNEVER HEARD OF IT 「11 DAYS」を購入。
Litは本国アメリカではメジャーリリースがまた未決定らしいけど、このままソニックロックは衰退していくのかなぁ・・SR71、Lit、EVE6がシーンを盛り上げないとほんと終わっちゃうよぉ〜(T T)
ちなみにNHOIは完璧なサウンドね。

ついでにサクラヤに寄らされて、しばしNew Yorkers Cafeでだべってから「さいぞう」って店へ。
ここの雰囲気は悪くないよ〜プチ鍋も美味しかったし、最後に「お茶」とか土産でもらったし(^^)/
あたしゃこういうお土産をくれる店のポイントは高いのよね〜まっこと現金な奴やけどさ。

途中明日のOverどん結婚祝いの件で何人かに忙しくメールをだしたり、来週のサッカーの件でメールしたりとちょいバタバタした一日ね、でも楽しい一日だったのだ。

PS
ついでに業務連絡。
今日メールを送った人たち、明日は東高円寺に各自適当な時間に集まりましょう!
買出しはおいおい集まった段階で一斉に行くのであしからず。
ってかそもそもここを観てるのかどうかが疑問やけど・・とりあえず告知でっせ〜!

PS2
今年の滝川第二は星陵との激闘の結果3-4で2回戦負け・・今年も兵庫勢悲願の全国制覇ならずか・・

Posted by GAMMARAY at 2005年01月02日 23:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?