TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2005年01月01日

いくさ三昧

どうやら自分の正月は映画&メール正月だったみたいです、寝正月のようにはいきませんでした(^^;
今日一日メール対応をしながら、WOWOWで立て続けに「ベンハー」「ロードオブザリング王の帰還」「プリティリーグ」「天と地と」を観る!
ってか正月のWOWOWのラインナップもめちゃくちゃやなぁ〜と苦笑いするも、全部嫌いな映画じゃないのでまぁいっか。
ただ冷静にベンハー、天と地と、ロードオブザリングを連続してみると、群集を描く映画の映像手法が時代とともに変わっていく様がリアルに分かるのが興味深い。

あと、ついでに新年一発目の映画「ユーガットサーブド」もレンタルしてきたので夜中にでも観る予定。
にしても俺も映画好きだよなぁ(^^;


ちょっと追記
昔「天と地と」をスクリーンでみた時は、川中島での武田軍の「鶴翼の陣」と上杉軍の「車懸かりの陣」が相対する映像に「すげぇ〜」っと思ったもんやけど、今観るとまったくまぁショボイというか・・
この時代は少しでも人の数が多く見えるようにハリボテなどでカモフラージュしたもんらしいけど、今の時代はCGでちょちょいやからなぁ・・
だからこそ「ベンハー」の超絶な人海戦術は有り得ないのひと言、だってあれって逆にCG全く使ってないんだよなぁ・・

Posted by GAMMARAY at 2005年01月01日 23:51 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?