TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年12月15日

なんじゃこりゃ?賞与?

昨日家に帰ってみるとなんか会社が給与などを委託してる会社から封筒が届いてた。
あれ?もう今月の給与明細?ってことで封を開けてみると・・ん?なんだこの小額の明細は・・あ、ひょっとしてボ〜〜〜〜〜〜ナスってやつ!?
ふむ、確かにちょっと前から給与体系をインセンティブに変更したんやけど、担当からは今回は査定対象外と聞いてたんやけどなぁ・・まぁ賞与というよりは特別手当みたいなもんなのかな。
まぁもう使い道は決めてあるんやけどね、どうせ雀の涙みたいな額やし、俺は特に欲しいものもないしさ。

それから会社のメアド宛てに幽霊ちゃんからメール。
内容は現業務でどうやらバッチ処理フレームワークを開発するらしく、それにあたっての質問だったわけやけど、そんなのゼロからスクラッチで開発するくらいなら、もう少し待ってEntLibを使えばええのになぁ・・DAABもバージョンが上がるわけやし。
処理が膨大且つ複雑になるなら、もうデータ層で最適化できることは そもそもそれほど多くないと思われる、勝負は永続化層、すなわちテーブル設計とストアドプロシージャの組み方如何だと思われるが。

体調が悪い時ってあまりメールとか出さない方が良いのかなぁ・・
こっちは凄く心配してるんだけど・・レスが負担になると悪いしなぁ・・

あれ?今週はハリーポッターのレンタル開始か。
どうせだし空いてるなら借りてみよ、ここまで来るとやっぱり見るしかないよね(^^;

ドイツ代表来日!
カーン、バラック、クローゼとW杯のメンバーはフル来日かぁ〜まぁドイツは予選免除だからね、調整試合でも手は抜かないってか。
こりゃ楽しみやね〜と言ってもどうせリアルタイムでは見れないけどさ(T T)


あ、ちなみに今日は(正確には火曜)は会社の盛大な忘年会だったみたいね。
んなもんに出てる時間ないし、一部自己負担あるし、一番会いたい人も来ないって言ってたし、そもそも興味もないし(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年12月15日 01:18 | TrackBack
Comments
EntLibやDAABのバージョンアップを待ってられないし そもそも、金が取れないジャン!それ使うと・・ ちなみにストアドはもろもろの理由により今回は利用しない方向 多数の会社が絡むので、いろいろワケアリってこと。 Posted by: 幽霊 at 2004年12月15日 10:28
銭ねぇ・・まぁそれもそうやけど、この業界はいつになったら人月報酬から成果報酬になるんだか・・ ストアドを無視するのなら、ようするに汎用モジュールではないってことか。 んでもデータアクセスの共通部品って作ってるんやろ? それとは別でバッチ部品として別にデータアクセスモジュールを作るってのもどうなのよ? メンテが二度手間にならんのかなぁ〜上の考えることはお互いにようわからんねぇ(^^; Posted by: GAMMARAY at 2004年12月15日 10:49
Post a comment









Remember personal info?