TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年12月09日

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

スカイキャプテンにしてもこれはもう監督の趣味だけで突っ走ったって感じの映画。
最近ではそれほど目新しいこともない全編ブルースクリーン撮影に、更に質感や色彩までもどっぷりと監督色に染め上げるあたり、配給サイドがよく許可をだしたもんだと素直に賞賛。
ただそのトーンが故にやや映像に重さを感じるものの、話のノリと役者の軽快さとうまく調和しており、バカバカしくも楽しい娯楽大作に仕上がったという印象。
ちなみにこの作品、観てる途中にいくつかの映画へのオマージュが見え隠れしたりして、例えばドックの中にさりげなくアイアンジャイアントが出てきてたり。

この作品のレーベルってまだ新しい会社らしいけど、ちょっとこれからも楽しみかな。

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

Posted by GAMMARAY at 2004年12月09日 01:17 | TrackBack
Comments
映画タイトルのリンク飛べませんでした 泣 なんだかおもしろそうだけど、話題重視するなら オーシャンズ12かね。 また話題だけなんだろうな・・・ Posted by: toya at 2004年12月09日 12:55
おぃ〜っす、元気してまっか〜? こっちはなかなかしんどいですわ(^^; リンクの件、サンクス! 早速直しときま。 Posted by: GAMMARAY at 2004年12月09日 23:18
こっちも正月がなさそうだよ。 イマの現場は新横浜で新幹線で通ってます。 Posted by: toya at 2004年12月10日 00:39
新横ってあ〜た住まいは千葉じゃなかったっけ?? すっかり幕張でまだやってるものかと・・ そういえばもう一人オフショアの関係で正月なさげって言ってるのがいたっけ。 ほんと悲劇やなぁ(T T) Posted by: GAMMARAY at 2004年12月10日 11:02
Post a comment









Remember personal info?