TOP
PROFILE
MUSIC TUNE
BBS
LINK

2004年12月01日

2005活動プラン

と言っても俺のことではなくてINETAのことで、今月中に開催されるリーダーズミーティングで話しがでるんだろうけど、事務局から仮の活動プラン案が送られてきた。
ざっくり挙げれば、
・全国縦断ゼミナー開催
・地方拠点創設
・MSイベントへの参加
・テーマ別の勉強会実施と分科会創設
・賛助会員の募集
ってことで、勉強会や分科会なんて考えただけでワクワクしてくるし、ほんと勉強なんてどこでもできるんだよなぁ〜。
いずれにせよ来年はコミュニティも活発に動く年になりそうな予感。


勉強と言えば通勤電車の中ってほんとによく本が読めるよなぁ。
AAfN本と開発技術大全vol4を一気に読んでしまったのだが、エンタープライズソリューションパターン本はじっくりと取り組みたいのと、会社との兼ね合いで320試験のリミットを1月に設定したこともあり、アマゾンで取り寄せた対策本を今は読んでるとこ。
英語書籍って家だと読んでる内にダレてくるんやけど、電車の中だと集中力が持続する・・これは外にいるんだというちょっとした緊張感がそうさせているのだろうか。
にしても70-320は分散システムの試験だけあって、この辺りの分野を勉強中なんやけど、WebサービスやEnterpriseLibraryなんて業務でやった時って結構いい加減にやってたところもあったんだなぁ・・というのが今になって良く分かる・・出来ることなら作り直したいくらいだ(^^;

Posted by GAMMARAY at 2004年12月01日 00:31 | TrackBack
Comments
>出来ることなら作り直したいくらいだ(^^; このお気持ちはよくわかります。 過去を振り返って反省することで次はもっと良いものを作ろうという気になりますよね。 特に半年ぐらい経ったものを見てみると愕然とすることがありますね。でも視点をかえれば、それだけ自分が成長しているのだと思います。これはいい事ですよね。 Posted by: 中西庸文 at 2004年12月01日 13:37
>それだけ自分が成長しているのだと思います。これはいい事ですよね。 確かに確かに。 自分の成長がなければ過去を振り返ってもなんの後悔も生まれてこないもんなぁ。 いや、ほんとその通りっす。 Posted by: GAMMARAY at 2004年12月01日 15:01
再来年にはMVPだな(w うちはまたーりやりまふ。 #いい加減、来年はMCSAまで行きたいなぁ〜 Posted by: やた at 2004年12月03日 15:58
とりあえず来月中にMCADを狙う予定。 Posted by: GAMMARAY at 2004年12月03日 19:48
Post a comment









Remember personal info?